新型コロナウィルスによる休校も長期化し、勉強と共に子どもたちの運動不足が気になっている親御さんも多いかもしれません。

そこで、GUは運動不足で悩む子どもやご両親をファッションでサポートするため、「GU ACTIVE」シリーズから2020年3月にキッズラインを発売しました。

運動不足やストレス解消が課題

子育て支援に取り組むNPO法人「フローレンス」が行った休校・休園となった学校や幼稚園などに通う子どもの保護者を対象にした調査「一斉休校に関する緊急全国アンケート」によると、「臨時休校・休園の影響として困っていること、心配なこと」を質問したところ、7割の保護者が「子どもが運動不足になること」、6割に近い保護者が「子どものストレス・心のケア」と答えているといいます。

今は、Youtubeなどをはじめとして、家にいながら運動やトレーニングを公開しているチャンネルもありますので、是非、おこもり運動をはじめませんか。

「GU ACTIVE」シリーズのキッズライン発売

おこもり運動やおうちでのんびりしたい時にピッタリなスポーツウェアシリーズ「GU ACTIVE」にキッズラインが登場しました。

ユニセックスのスポーツにも最適なウェアに加え、ガールズ向けにダンス着としても着こなせるウェアもありますよ。

ストレッチ性、通気性、UVカット、吸収速乾性など、たくさん動いて汗もかく子どもたちにも実用性抜群な機能を揃えています。

例えば、こんなフルジップアップパーカーとハーフパンツがあれば、おうちの中での運動の時に重宝しますね!

KIDS(男女兼用)UVカットフルジップパーカ(長袖)GA+E
KIDS(男女兼用)ハーフパンツGA+E

他にもダンスにおすすめのパンツ、インナー、Tシャツやスニーカーなども揃っています。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます