彼氏が欲しいのに、なかなか新しい恋愛をすることができない。そんな悩みを抱いたことがある女性は少なくないのではないでしょうか。

それってもしかしたら、不要なものをため込んでしまっていることが原因かも?

今回は、恋愛のために「断捨離」した方がいいことをご紹介します。

恋愛のために「断捨離」した方がいいことって?

1:元彼に関するもの

新しい恋愛に踏み出したい女性がまず1番に断捨離した方がいいものは、元彼に関するものです。

例えば、付き合っていた時に一緒に撮った写真、元彼用のパジャマや部屋着、元彼からもらったプレゼントなど。

物に罪はない、と言いますが、元彼に関するものを見るたびに元彼のことを思い出してしまいますよね。

思い出は美化されるものですから、元彼を思い出すたびに、元彼のことが事実以上に素敵に思えてしまって引きずってしまう、なんてことに繋がりかねません。

思い切って捨ててみたり、高価なアクセサリーなどはフリマアプリに出してみるのもひとつの手です。

2:過去の恋愛に対する執着・未練

前出の項目とも繋がりますが、過去の恋愛に対する執着、未練も積極的に断捨離したいもののひとつです。

過去に好きだった人や元彼の連絡先をずっと消せずにいる、なんてことはありませんか?

SNSでの繋がりも同様です。いつまでも相手の動向を気にしてしまって、執着や未練を恋心だと勘違いしてしまうことにもなりかねません。

LINEの連絡先は思い切ってブロック・削除、SNSはフォローを解除して、スッパリ断捨離してしまいましょう。