長く付き合っている彼氏がいるのに、2人の間になかなか結婚の話題が上がらない。

もしかしたら、彼氏に「結婚は無理だな……」と思われてしまっているのかも。

恋愛と結婚は別物、とよくいいますが、男性が結婚相手に求めているものは一体なんなのでしょうか?

今回は、実際男性に聞いてみた意見をもとに、男性に「結婚は無理だ」と思われてしまう残念行動をご紹介します。

彼氏に「結婚は無理」と思われてしまう残念行動とは?

1:家事ができない

「シンプルに家事ができない女性は結婚相手としては無理だと思っちゃいますね。

元カノが料理が苦手なタイプで、掃除もあんまり得意じゃなくて……部屋がいつも片付いてないのが気になりました。

結婚してから全部任せたいと思っているわけではないけど、最低限はできる人がいいな」(28歳/IT関連)

共働きの家庭が増え、家事は夫婦で分担することが当たり前になってはいますが、やはり家事が全くできない、というのは考えもの。

彼氏を自分の家に招いた時、男性は意外と部屋が片付いていないというところまでしっかり見ているようです。

最低限の家事は身につけておきたいですね。

2:SNSでなんでも発信してしまう

「SNSが流行っている時代だからある程度は仕方ないとは思うけど、なんでもSNSで発信しちゃう子はちょっとなぁ。

結婚したら結婚生活のことも事細かに投稿されるのかな、って心配だし、リア充アピールが激しい子は承認欲求が強そうで結婚するのは大変そう」(27歳/営業)

彼氏とのラブラブ生活を自慢したくて、なんでもSNSに投稿していませんか?

彼氏とのことだけではなく、なんでもSNSで発信してしまう=承認欲求が強そう、という印象も与えてしまうようです。

SNSは便利で楽しいツールですが、節度を持った発信を心がけたいものです。

3:家族を大切にしていない

「自分が家族仲が良くて、家族を大事にしているタイプだから、結婚する相手もそうであってほしい!

元カノのお母さんが怪我をしてしまって入院していたのに、自分からお見舞いに行こうとしていなかったのを見て、この子とは結婚できないな、って思いました」(26歳/広報)

結婚とは新しく家族を築いていくものです。

今の家族を大切にしていない印象を与えてしまうと、将来自分のことも大切にしてくれないのではないか?と思ってしまっても仕方がありませんよね。