コストコ 丸型ピザ 5色チーズ

コスパ大満足!「コストコのピザ」おすすめを紹介

大容量なだけでなく高品質な商品がリーズナブルな価格で手に入る、会員制倉庫型店「コストコホールセール」。

基本的に同店を利用するためには、まず年会費4400円(税抜)の会員登録を済ませる必要があります。が、実際に買い物をしてみると、コスパのよさだけではない、コストコならではの魅力を体感できるはず。

たとえば、一般的なスーパーでは見かけないような特大サイズの商品がたくさん並んでいたり、海外メーカーの商品を数多く取り扱っていたり、同じ売り場でも時期によって品揃えがガラリと変わったり……。

足を運ぶ度に新しい発見があるのが、コストコで買い物をする醍醐味と言えます。ときにはお客のリクエストに応えて、期間限定の商品を復活させることもあるとか。

今回ご紹介する「コストコのピザ」も、タイミングによってバリエーションはさまざまです。

直径約40cmもある巨大な「丸型ピザ」の数々は、バラエティに富んだ具材がどっさり盛りつけられた豪華な仕上がり。定番商品の具材が変わることも珍しくありません。また、手軽な冷凍ピザも侮れないおいしさですよ。

フォトギャラリーハズレ無し!全部おすすめ「コストコのピザ」5品【画像】
  • コストコ 丸型ピザ 5色チーズ
  • コストコ 丸型ピザ 5色チーズ
  • コストコ 丸型ピザ 5色チーズ
  • Pizzeria Italiana Margherita Pizza 470g×3枚
  • Pizzeria Italiana Margherita Pizza 470g×3枚

コストコ 丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラチーズ 直径約40cm 1498円

まずは、コストコらしさ満点の「丸型ピザ」シリーズからご紹介。ピザにはトマトが欠かせない、という方におすすめしたいのが、この「丸型ピザ パンチェッタ&モッツァレラチーズ」です。

トマトピューレを使ったピザソースをベースに、パンチェッタ(豚肉を塩漬けにしたベーコン)、水牛乳のモッツァレラチーズ、ローストトマトのオイル漬け、ナチュラルチーズなどをトッピング。

パンチェッタの程よい塩気と、ローストトマトの奥深い風味がマッチした、コストコのピザを代表する一品です。

モッツアレラチーズのさっぱりとした味わいも後を引きます。

調理方法は、200℃のオーブンで約15分加熱(丸々一枚の目安なので、適宜調整してください)。コストコの丸型ピザは、一般的なピザより一回りも二回りも大きいので、焼く前にカットする必要があります。

冷凍保存するときも、そのままだとかさばるため、あらかじめ一人前のサイズにカットしておくのが◎。カットしたピザをそれぞれラップで包み、密封できる袋に入れて冷凍しましょう。

コストコ 丸型ピザ シーフード 直径約40cm 1498円

ピザは具材たっぷりだと嬉しいですよね。「丸型ピザ シーフード」は、まさしく具材が盛りだくさんの贅沢なピザ。シーフードが主役ですが、脇を固める野菜とのコンビネーションがたまりません。

シーフードは、エビ、ホタテ貝、ムール貝、イカの4種類。中でもムール貝が入っているのは、ちょっぴり得した気分。

どの具材もゴロッと存在感があり、それぞれ食感が異なるのはもちろん、素材の風味をしっかり味わえる絶妙なバランスで盛りつけられています。

さらにタマネギ、ピーマン、マッシュルーム、オリーブの塩漬けといった具材たちに、ピザソースとナチュラルチーズが絡み、ひと口ごとに違った味わいを楽しめますよ。

こちらも焼く前・冷凍する前に適当なサイズにカットしておくことが必須です。具材の盛り方に、わりとバラつきがあるのはご愛嬌……。