イラスト:アベユウナ

今週は、交流の活性化がテーマになってきます。素直な自分の意思表示が求められたり、人の意見にしっかり耳を傾けることが大切になります。

そうした動きを通じて、これまでつながっていなかったものがつながり始めます。変化を受け入れる柔軟性を持ちましょう。

水のエレメントの星座(かに座・さそり座・うお座)の運勢

かに座

今週は、若干焦燥感に駆られやすく、何かしていないと落ち着けないというようなことがありそうです。

情熱を注ぐところを探っていくような時期ですから、まずは目の前にあることに集中しましょう。自然と行動原理が定まっていきます。

週の始まりは、現実と理想を行ったり来たりみたいな感じになりそうです。シビアに考えすぎず、漠然としていて良いので、目標を作っていきましょう。

水木あたりは、基礎的なところに焦点が合っていきます。おもしろみのある発見がありそうです。

週末にかけて、ぼやけていたものがクリアになっていきます。小さくても良いのでアクションしていくことや、自分にできることから始めるのが吉です。

ラッキーアイテムは、ピアス、フルーツ

さそり座

今週は、自己調整が進むでしょう。内なる欲求と外からの要求のバランスを整えることや、そのために必要な変化をうまく取り入れられそうです。

とはいえ、感情的にもなりやすく、良くも悪くも突き詰めてしまい、心労につながりやすいです。過去のことは一旦置いて、漠然としていても良いです。未来に目を向けていきましょう。

週の始まりは、あれこれ掘り下げ、真髄を炙り出せそうです。ハッピーエンドに仕立てて吉です。

水木あたりは、自分に足りないものが露呈しそうです。謙虚に受け止めましょう。成長につながります。

週末にかけて、ちょっと難しいテーマと向き合うことになりそうです。奉仕することが吉です。

ラッキーアイテムは、キャンドル、果物

うお座

今週は達成意欲が強くなり、具体的な行動がとれたり、乗り越えるべき課題を炙り出すことができるでしょう。

使命感を持つことができ頼りになるのですが、自己犠牲的になりやすく、努力の方向性が偏ることもありそうです。役割分担を大切にしましょう。適した導きができるはずです。

週の始まりは、あるものをうまく使うことが求められます。潜在的な能力に注目しましょう。水木あたりは協力的になれ、環境に情熱の循環を作ることができそうです。

週末にかけて、若干緊張感が高まってきます。物事を無理に進めず、メンテナンスを意識した方が良さそうです。

ラッキーアイテムは、図鑑、風鈴

バックナンバー