気になる人ともっと親しくなりたいのなら、やはり連絡先を知っておきたいところ。

LINEや電話を使うとよりスムーズにコミュニケーションが取れるようになり、一気に仲を深めることができるでしょう。

今回は、気になる男性から連絡先を聞き出す方法をご紹介するので、ぜひ実践してみてください。

要チェック! 気になる男性から連絡先を聞き出す方法4つ

1: まずSNSを教えてもらう

今SNSが流行っており、FacebookやTwitterを使っている人は多くいますよね。

いきなり「LINEを交換したい」とは言い出せないので、まずはSNSでつながることから始めましょう。

男性から「この前Facebookに同級生から連絡があった」「Twitterで面白い動画があったから見てみる?」などと話題にあがればどのSNSを使っているかわかりますよね。

そこで「そのSNS教えてくれる?」とお願いすれば、気軽に対応してくれるはずです。

最初は投稿に対してコメントをして、徐々にメッセージへ移っていき、最終的には「手間だからLINEにしない?」と持っていくといいでしょう。

2: 写真を送りたいと言う

LINEを聞く口実として「写真を送りたい」と言うことはとても効果的です。

例えば「退職される方と職場で記念撮影をする」「絶景スポットで一緒に写真を撮る」となったのなら「私のスマホを使って」と積極的に言ってみてください。

この時に「みんなのスマホで撮ったら大変だから私が代表で」と言うととても自然ですね。

撮り終わったら「写真送るからLINE教えて」と気になる人を含め写っている人みんなに声をかければOKです。

また、男性が何かを撮っていたら、隣で同じように写真を撮って「私、よく撮れたよ」と出来栄えを見せて「良かったら写真送ろうか?」と言ってもいいきっかけとなるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます