「男性は癒し系が好き」とよく聞くので、そういう女性になりたいと思うことがありますよね。

しかし「女性が考える癒し系」と「男性が求めている癒し系」はだいぶ違います。男性のイメージ通りになるのはとても難しいもの。

そこで、女性が考える癒し系と男性が本当に求める癒し系の特徴をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

女性が考える癒し系の特徴

よく「癒し系」の女性と聞くと、一緒にいるだけで安らげるようなかわいらしいイメージがありますよね。

性格もちょっと抜けており「最近連絡くれないね」と不満そうにして、男性から「いやいや、昨日電話したよ」と突っ込まれる姿を想像しませんか?

そこで「あれ?そうだっけ?」とニコっとしてミスさえも「天然だから」と許してもらえるタイプを言います。

また、見た目はふわふわとした女性らしいヘアスタイルをしており、毎回デートにはスカートを履くような「これぞかわいい女」という恰好を演出しているでしょう。

とにかく「いかにも男性ウケしそう」な要素がいっぱいあることが女性の考える「癒し系」の特徴となります。

男性が本当に求める癒し系の特徴

1: 清楚で奥ゆかしい

女性が「奥ゆかしい」と聞くと男性とはあまりしゃべらないような大人しいタイプをイメージしますが、それはちょっと違います。

ここで男性が言うのは、恥ずかしがりで恋愛テクニックを使ってこないような控えめなタイプです。

例えば「彼氏いるの?」と聞いたら、うつむいて何も言えないよりも「いないです! ○○くんが好きだから……」と素直に愛情表現してくれる人が当てはまります。

とても素朴なところがあり、ピュアな愛情を持っているのでそれに触れると「なんていい子なんだろう」と感心するでしょう。

よく「男性は女心をわかっていない」と言いますが、素直なので男性も気持ちが理解しやすいです。