映画『ドロステのはてで僕ら』は公開を延期していましたが、2020年6月5日より“じわじわ封切り”が決定。

試運転上映やオンライン上映会・オンライン舞台挨拶が開催されます。

フォトギャラリー映画『ドロステのはてで僕ら』の写真をさらに見る
  • auスマパスプレミアム会員は通常1,800円のところ1,200円で視聴いただけます。

クラウドファウンディング達成率617%の注目作

京都を拠点に活動を続け、毎年の本公演では1万5千人を動員する人気劇団ヨーロッパ企画が、劇団として初めて取り組むオリジナル長編映画『ドロステのはてで僕ら』。

彼らのホームである、京都・二条で撮影を敢行。

クラウドファンディングにて国内外の上映に向けた支援を募集したところ、目標達成率617%を記録するなど、劇団初の映画公開に期待が集まっています。

2020年4月25日より公開を予定していましたが、公開が延期に。

そして6月5日(金)より京都シネマから試運転上映をスタートすることが決定しました。

下北沢トリウッドでも、営業再開後すみやかに上映開始予定です。

同日5日、1日限りのオンライン上映会も開催!

また同日5日19:00~、この映画を公開する全国の映画館への応援企画として、1日限りの「『ドロステのはてで僕ら』オンライン上映会 @PIA LIVE STREAM & uP!!!」を開催。

こちらは「チケットぴあ」が5月にスタートしたライブ動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」と、KDDIとぴあが提供するエンタメサービス「uP!!!」を通じて配信します。

本編上映前には原案・脚本の上田誠、山口淳太監督、キャスト全員によるオンライン舞台挨拶を行います。

その後、状況の変化に合わせて映画館での舞台挨拶やトークイベント実施など、長期的な宣伝活動を段階的に広げてまいります。