外出自粛が始まり、ここ数ヶ月。普段後回しにしていた場所の片付けも、この機会にとサクサクと進んだことでしょう。

沢山の不用品の中には、捨てるには忍びない、そんな代物もあるはず。

こういった品を、処分するのにふさわしい場所といえば“フリマアプリ”は欠かせない場所と言えるでしょう。

自分には不要でも、誰かにとっては探し物。但し、そこには需要と供給があり、少しでも多くの人が欲しいタイミングの時に売りに出すことが、早く売れるポイントでもあります。

家に籠りきりの今、買い物を誰もが控えているように見えて、実は“あっさり”売れてしまう、誰もが必要としているこれらのもの。

もし手元にあれば、今が売り時のチャンスですよ!

子どもの玩具

学校は休校。園も登園自粛ということで、子どもが家にずっといることを余儀なくされていることから、子どもの玩具は、今まさに売り時です。

某メーカーのゲーム本体が入手困難なうえに、高額転売が問題視されていますが、家の中で遊ぶことができる玩具なら、こういったゲームに限らず売れます。

例えば、ボードゲーム類。家族全員が自宅で過ごす時間が増えていることから、家族皆で遊べるということで、注目度大!

また、キックボードのように、子どもがひとりで家の外で遊べるような玩具も、とても売れやすいですよ。

実家に眠っているゲームや、遊ばずほったらかしにしている玩具、綺麗にして売りに出してみてはいかがでしょう?

寝具

某家具屋が、外出自粛期間に大混雑していることが、問題視されているように、この期間、多くの人がおうち時間の質を上げるものに、お金を使っていることが伺えます。

そのため、新品の寝具類が、フリマアプリでは大盛況!

寝具だけでなく、寝装具も売れ筋で、ブランドものならより注目度大。高級ブランドのマットレスといった大型寝具は、中古品も人気を得ています。

香典返し等で貰った、クローゼットにしまいっぱなしのタオルケットやシーツ、肌掛け羽毛布団はありませんか?

サイズを間違って買ってしまった、ブランド品の布団カバーや枕カバーはありませんか?

今こそあっさりお金に代わるチャンスですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます