好きな人に、友達としてしか見てもらえない……。どうすれば、恋愛対象になれるの?

こんな悩みを抱いたことのある女性は少なくないはず。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、友人関係から恋愛対象に昇格したい時に使えるメッセージをご紹介します。

友達から恋愛対象になれる魔法のメッセージって?

1:一緒にいると落ち着く

「今の彼女は、もともと仲のいい友人だったんですが、LINEで〇〇くんと一緒にいると落ち着く、って送られてきて。

そこから、もしかしたら俺のこと好きなのかな? って気になってしまい、恋愛対象になりました」(28歳/営業)

一緒にいて気持ちが落ち着く、と言われたら嬉しいですよね。

気持ちが落ち着くということは、安心感を与えてくれる存在ということですし、安心感は恋愛において重要な要素の一つ。

この一言だけで、あなたのことを恋愛対象として見ていますよ、という意思表示になります。

2:今度は2人で……

「友人何人かで集まって遊んでいたグループの1人の女の子から、『今度は2人で飲みに行かない?』ってLINEがきた時にはどきっとしましたね。

男は単純だから、2人で、とか言われると急に意識するようになっちゃいます(笑)」(32歳/企画)

少し勇気がいるメッセージですが、ダイレクトな2人でのお誘いは一気に距離を縮めることができます。

特に、まだ2人きりで会ったことがないような関係性ならより効果的!

思いきって、あなたから誘ってみましょう。