フォトギャラリー【画像】家族で紫外線対策!UNIQLOの「UVカット」ウェア
  • UPF40エアリズムシームレスUV カットロングカーディガン(長袖)着用イメージ
  • UPF25UV カットスーピマコットン V ネックカーディガン(長袖)着用イメージ
  • キッズパーカー着用イメージ
  • UPF40UV カットメッシュパーカ(長袖)
  • UPF40ポケッタブル UV カットパーカチャック用イメージ

全国的に梅雨入りし、しばらくジメジメした日が続きますね。

そんな中、4月から徐々に増えてきた紫外線は5月には最も強い8月の89%となり、真夏に次ぐレベルの紫外線量となっていたのをご存知ですか。

晴れた日はもちろん、曇りの日にも紫外線は降り注いでいます。

シワやたるみの原因となる紫外線(UVA)対策に、着るだけでしっかりUVカットできるユニクロのUVカットウェアで家族の肌を守りませんか。

紫外線はジワリと忍び寄る

紫外線はガラスを通って室内にもやってきます!

日差しが強い日には紫外線も身近に感じるものですが、実は曇りの日でも、紫外線は晴れた日の6割強が地表に届いているといいます。

シワやたるみを引き起こすUVAは約80%がガラスを透過します。

家や車の中でも日差しが差し込む場所には紫外線も入り込んでくるのです。

神戸大学名誉教授・アーツ銀座クリニック院長の市橋正光先生によると、「洗濯干しやゴミ出し、近所への買い物など、10~15分間(うっすら日焼けする半分の紫外線量)のちょっとした外出でも、7~10日間紫外線 UVB を浴び続けた場合には、皮膚の細胞遺伝子には傷がつき、さらに抵抗力が落ち、将来的なシワや良性腫瘍のイボの原因になってしまいます。」とのこと。

外出時はもちろん、家の中でもUVケアは必須ですね!

ユニクロのUVカットウェア

ユニクロでは、着るだけ1 秒、簡単・手間なしで紫外線を防ぐ、UV カットアイテムが揃っています。素材やデザインの工夫により快適な着心地とファッション性を両立し、さまざまなシーンで活躍します。

今年は従来のウィメンズ、メンズ、キッズに加えベビー用も登場しましたよ!

ママのおうち時間におすすめのUVカットウェア

UPF40 エアリズムシームレスUVカットロングカーディガン(長袖)

UPF40 エアリズムシームレスUV カットロングカーディガン(長袖)

洗濯干し、ゴミ出し、庭の水やりなどちょっとした日差しを浴びる時間も紫外線対策をしてしっかりガードしましょう。

ドライ機能や接触冷感機能を持つエアリズムが使用されており、着心地も快適です。

近くに、ちょっとだけ外に出る、そんな時にも1枚羽織って肌ケアしましょう。

価格は1,990円(税別)です。

UPF25 UVカットスーピマコットンVネックカーディガン(長袖)

在宅ワークの時でも日差しは部屋の中まで差し込みますので、UVケアは抜かりなく。

上質素材であるスーピマ®コットンが100%使用されているので、肌触りはとてもなめらかです。浅めのVネックラインが首元が綺麗に見えます。

洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様です。

価格は1,990円(税別)です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます