フォトギャラリー【画像】真夏の必需品!ニトリの「ひんやり冷感アイテム」

寝苦しい夜もあるほど、蒸し暑さを感じさせる日が続くようになったら、暑さ対策アイテムの出番!

屋内でも、炎天下でも使える、ひんやり感を感じさせるものや、ジメジメとした日本の夏の不快感をぬぐってくれるもの。

そんな「ああ、こんなの欲しかった」と思わせる、ちょうどいいもの。『ニトリ』でおトクに見つかります!

ロングチェアシート(NクールSPボーダーo-i)1,628円税抜

革張りのソファなら、夏に座るとベタっとしたり、布張りのソファなら、脚の汗をソファが吸収してしまいそうな気持ちになったり…。

そんなソファでのあるある不快な座り心地を、快適なものに変えてくれるのが、このロングチェアシート。

ニトリの接触冷感シリーズのひとつで、こちらは、定番のNクールよりさらにひんやりとしたスーパークールな接触冷感タイプ。

ダブルサイズのソファなら、余裕の長さ。座面に敷くだけで、さらっとひんやり!超快適な座り心地になります。

向きを変えて、縦にかければ背中から座面まで、ひんやりチェアの出来上がり。

裏にすべり止めがついているため、座面に敷いてもずれにくく、使っていてストレスフリー。ソファだけでなく、車のシートにもおすすめです。

手洗い洗濯できるところも、嬉しいポイントです。

ルームサンダル(メッシュO NV M)545円税抜

足元の蒸れを快適にしてくれるのが、こちらのルームサンダル!

メッシュ素材で通気性が良く、空気がしっかり通る形状になっているから、とにかく蒸れずにさらっと快適に履けるんです。

しかも軽い!そして、洗濯機で洗えてしまうという、夏製品に備えてほしい項目が揃った逸品!もちろんお値段も、ニトリ価格で激安です。

サイズも3サイズあるという、ルームサンダルでは珍しくサイズ展開も豊富。そして色や柄も多種あるところもおすすめです。

クールタオル(LGY)363円税別

アウトドアやスポーツシーンだけでなく、街歩きにも必需品のクールタオル。

ニトリのクールタオルは薄くて軽いながらも、広げるとある程度の大きさがあり、使い勝手がよいところが特徴です。

濡らして絞るとひんやり感が続き、抗菌防臭機能があるから、時間が経つにつれて、変なニオイがする心配もありません。

色は他にネイビーとパープルがあり、3色展開です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます