マッチングアプリで男性と出会い、お付き合いするまでにはいくつもの難関があります。

例えば、複数の人とメッセージのやり取りをしたり、デートしたりと同時進行が可能なので、気になる男性と実際に出会えたとしても「他の女性ともやり取りしているのでは?」と不安が残ることもありますよね。

そういった不安を解消すべく、マッチングアプリから順調にお付き合いに発展するコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ここが重要!マッチングアプリからお付き合いに発展するポイント

1: じっくりメッセージのやり取りをする

メッセージは自分に都合のいいタイミングで読んだり、返事をしたりしがちですが、毎日マメにすることが大切です。

朝は「おはようございます! 仕事頑張りましょう」、帰ってきたら「お疲れさまです、今日はどうでした?」と挨拶に一言添えると相手のことをより知ることができます。

もし男性が一方的に自分の自慢話をするのが嫌と感じたり、質問ばかりされていちいち答えることがめんどうくさいと感じたりしたのなら、疲れを感じているので「相性が良くない」と判断していいでしょう。

頻繁なコミュニケーションが苦痛ではなく楽しいと感じる人だけに「LINEでやり取りしませんか?」と送ってみてください。

2: 実際に会ってみる

LINEに移動してそれでもやり取りが続く相手がいたら、実際に会ってみましょう。

初対面ではどうしても緊張するので「カフェでお茶したいです」「公園で散歩しませんか?」と短時間ですむデートコースを考えて誘います。

また休日のランチなど、なるべく人目につくところを選ぶと2人きりにならないのでお互いにリラックスできますね。

まず好印象を残すために大切なポイントとして、待ち合わせ場所で目が合ったら「はじめまして」と言い、ニコっとしてお辞儀することを提案します。

なぜなら、筆者はのちに主人となる男性と初めて会った時にこうお辞儀をされ「礼儀正しくて真面目な人に違いない!」と、とても感激したからです。