カルディオリジナル シナモンロール

今回、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)の食品を紹介してくれたのは、カルディ大好きママブロガーのなかべぇさん。今回は、子どもと一緒のおうちごはんを美味しく、楽に楽しめる冷凍食品とインスタント食品を6つ紹介してもらいました。

1.「カルディオリジナル シナモンロール」

カルディオリジナル シナモンロール

子どもが大好きお菓子パン。このカルディオリジナルのシナモンロールは、もっちもちの生地にシナモンが香り、仕上げのチーズフロスティングもたっぷりの冷凍モノ。

自然解凍か、トースターや電子レンジで温めて食べられます。

なかべぇさん(以下、なかべぇ)「自然解凍でも食べられますが、レンジで温めても1分ほどですぐに食べられるのが嬉しいポイント。食べてみると、想像していた以上にモチモチフワフワしていてとっても美味しかったです。

カルディオリジナル シナモンロール

上にかかっているチーズフロスティングがものすごく甘いのですが、飽きずに最後まで食べられました。シナモンの香りもしっかり。

パンも大きめで、ずっしりと食べごたえがあるので、大満足。休日の朝食にいただいたのですが、ぴったりでとって幸せな気持ちになりました」

2.「メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン」

※現在は「メゾンドヴィエノワズリー」から「オスカーモンド」にブランド名が変更。

メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン

続いてはフランスの発酵バターを使った冷凍クロワッサンです。

なかべぇ「このクロワッサンは、未焼成の状態で販売されているので、解凍して指で押せるくらいの状態になったらオーブンで焼きます。

十分に間隔を開けてオーブン皿に並べ、室温で20~30分、軽く押して生地が柔らかくへこむ程度に解凍してから、余熱した180℃のオーブンにて、25分程度で焼き上がります」

メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン
メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン

なかべぇ「食べてみると、サックサク感がたまらないとても美味しいクロワッサン。2.5倍くらいの大きさになるので食べ応えも抜群。

クロワッサンは自宅で作るには難易度が高いんですが、これなら簡単に自宅で焼きたてのクロワッサンが焼けます。子どもたちも大喜びでした」

3.「ナン」

ナン

次は、カレーのお供のナン。上質な小麦を使用して作った生地を本場インドと同じ製法で、ふっくら焼き上げられています。

なかべぇ「このナンは、モチモチとした食感でカレーによく合います。冷凍なのでストックしやすく、食べたいときにすぐに食べられて、とっても便利な食品です。

ナン

カルディのオリジナル キーマカレーと一緒にいただいたら、相性抜群でした。子どもにも大好評です」

「ハピママ*」更新情報が受け取れます