いまやマスクは必需品ですが、これから夏になるに向けて不安な要素もたくさんありますよね。

美容の観点から言うと、日焼けも気になってくる季節です。例年通りの日焼け止めだと、ドロドロに落ちてしまいそうな心配もあります。

そこで今回は、マスクをしていてもオススメのアイテムを紹介します。

少しでも快適な日々を過ごすためのヒントになれば嬉しいです。

マスクの大敵「摩擦」に強い日焼け止めはこれ!

ニュアンスチェンジUV ジェル RS

顔色が良く見えて、嫌な匂いを感じにくい

まずオススメしたいのは、「ニュアンスチェンジUV ジェル RS/アリー」。ニュアンスピンクカラーで、パッと顔色がトーンアップ。マスク姿で、手軽に肌をキレイに見せられるアイテムです。

フリュイローズ&ゼラニウムの香りで、汗の嫌な匂いを感じにくくさせる技術を採用しています。

ほのかな香りなので気になりにくいと思いますが、匂い酔いしやすい方は、香料フリータイプを選んでください。

スーパーウォータープルーフ&スーパーフリクションプルーフタイプで、汗はもちろん、強い摩擦でも落ちにくいですよ。

パーフェクトUV スキンケアミルク

汗や熱でUVブロック膜が強くなる

こちらも摩擦に強いタイプの日焼け止め。「パーフェクトUV スキンケアミルク/アネッサ」です。

汗や水、太陽などの熱にも反応して、UVブロック膜が強くなる技術を採用しています。日焼け止めが落ちやすい原因に着目したアイテム。

塗ったら長時間サラサラで、マスクで蒸れやすくなっているときにもぜひ。それでいてキシキシしないので、快適に使いやすいと思います。日焼け止めでベタつきを感じやすい方は、ぜひ試してみてください。

シトラスソープの香りが爽やかで、汗の匂いとも混ざりにくいのが嬉しい。

アスリズム スキンプロテクトエッセンス

高温多湿環境でも落ちにくい処方

マスクをしていると肌の乾燥が気になるという方にオススメしたいのが「アスリズム スキンプロテクトエッセンス/ビオレUV」。

塗ったときは少しベタつきが気になるかもしれませんが、すぐに心地よく馴染みます。しっとり保湿が持続するので、乾燥を感じやすい方にオススメしたいです。

40℃、湿度75%という高温多湿環境でも落ちにくさを確認しています。汗や摩擦に強いポリマーでトップコート。耐久性にも優れていますよ。

ノンコメドジェニックテスト済みで、にきびになりにくい処方(すべての方にニキビのもとができないというわけではありません)。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます