コストコで買い!おすすめ「定番の日用品」5品

良い品物をできる限り安い値段で手に入れたいのは誰でも同じ。多くの方が会員制倉庫店「コストコホールセール」を定期的に利用する理由のひとつは、そのコストパフォーマンスの高さにあると言っても過言ではないでしょう。

コストコで取り扱われている商品の多くは、業務用サイズが基本です。大容量なので、同じ商品を一般的な小売店で買う場合に比べて1個あたりの価格が抑えられるメリットがある反面、使い切れずに持て余したり、保管に困ったり、といった失敗が起こる可能性も……。

せっかくのお買い得商品を無駄にしてしまってはコスパが良いとは言えません。だからこそ、あらかじめその日に買うものの目星を付けておくことが、コストコを上手に活用するポイントです。

また、コストコで買い物をするために、会員登録が必要なのはご周知のとおり。この4400円(税抜)の年会費がネックと思われがちですが、前述した失敗に気を付ければ、損をしたと感じることはまずないでしょう。それくらい同店の商品は、どれも高品質かつ良心的な価格なのです。

以下では、コストコの代名詞とも言える食料品に勝るとも劣らないコスパを誇る、定番の日用品をご紹介します。普段の暮らしに取り入れて、その優秀さを体感してみては?

フォトギャラリーコストコ「定番の日用品」おすすめ5選【画像ギャラリー】
  • ユニ・チャーム ウェーブ ハンディワイパー 10枚×3袋+ホルダー1本 1238円
  • ユニ・チャーム ウェーブ ハンディワイパー 10枚×3袋+ホルダー1本 1238円
  • カークランドシグネチャー モイスト フラッシャブル ワイプ 60枚×10パック+16枚×2パック 1868円
  • カークランドシグネチャー モイスト フラッシャブル ワイプ 60枚×10パック+16枚×2パック 1868円
  • レック 激落ちポイポイ CLUB PACK 24カット×5枚 798円

カークランドシグネチャー ペーパータオル クリエイト ア サイズ 12ロール 2648円

コストコといえば、やはり食料品のイメージ……ということで、まずはキッチン周りのグッズからご紹介。

こちらはコストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のビッグサイズ&大容量のペーパータオル(キッチンぺーパー)です。

1ロールのサイズは、一般的なキッチンペーパーに比べて一回りも二回りも大きい、直径約15cm×高さ約28cm。ミシン目でカットした1枚のサイズも27.9cm×17.7cmと大きめだから、1カット分でもたっぷり使えますよ。

厚手で丈夫なので、天ぷらやから揚げといった揚げ物用のシートとして活用するときはもちろん、水で洗った野菜の水切りのときも大活躍。また、キッチン周りの掃除やふきんの代わりにも最適です。

ただし1ロールが大きいうえに12本も入っているので、持ち帰る際や収納時にかさばるのが難点……。購入する前に、しまう場所を確保しておくのをお忘れなく。

ZIPLOC SLIDER BAGS VARIETY PACK ガロン:35袋×2箱、クオート:48袋×2箱 1968円

食品を保存するための密封袋は、コストコユーザーにとって欠かせないアイテム。

冷凍保存が必要な大容量の食品をコストコで購入する際に、密封袋のストックが残っていたか不安になったら、「ジップロック」のスライダーバッグをどうぞ。

ジッパーを指で閉じる一般的な密封袋と異なり、こちらはつまみをスライドさせるだけでスムーズに開閉できる優れものです。袋の下部にマチがあるので、厚みのある食材を入れても問題なし。

袋は、ガロンサイズ(縦24.1cm×横26.8cm×マチ6.6cm、約3.78L)とクオートサイズ(縦14.9cm×横20cm×マチ4.7cm、約946.35ml)の2種類がセットになっています。合計166枚という大ボリュームなのが嬉しいですね。

ジップロック=食材を小分けに冷蔵・冷凍保存するためのものと考えてしまいがちですが、食材に限らず、衣類や小物などを収納するときに使うのもおすすめ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます