フォトギャラリー【画像】いつものまとめ髪が旬顔に!しまむらの「プチプラヘアアクセ」

外出自粛が続いて、懸念されるのが美容院通い。こまめにカットしなくてもよいセミロングやロングヘアに落ち着いている人も多いようです。

そんな時はヘアアレンジを楽しみたいですね。ちょうど暑い時期で、まとめ髪でスッキリしたい気分。

編んだり、まとめたり、いつものヘアスタイルに、“ちょい足し”できるヘアアクセをしまむらで見つけてきました。ヘアアクセは安くて2000円くらいはするものですが、こちらはALL400円以下!

テクニックなしで旬のスタイルがキマります。ヘアアクセのトレンドをまじえてご紹介していきます。

しまむらヘアアクセ&使い方

使い方簡単!パールクリップ

パールのヘアクリップやヘアピン、バレッタなどパールアクセサリーがトレンド。よそ行き感あるパールをカジュアルに用いるのがポイントですね。

しまむらでもパールのヘアクリップがありました。小粒のパールのヘアクリップとゴールドのヘアピンのセットになっています。

サイドに留めたり、後れ毛を留めたり。シュシュと組み合わせてもいいですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nadas(@nadas.se)がシェアした投稿 - 2019年 9月月20日午前5時51分PDT

白のシュシュとパールのヘアアクセをコーデした使い方。大人っぽくて素敵にまとまっています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Scrunchies Handmade With Love♡(@everydayscrunchie)がシェアした投稿 - 2020年 3月月23日午前10時35分PDT

高い位置で髪をまとめたら、後頭部にパールのヘアクリップをプラス。パールのフープピアスを選んで、シンプルながらキュートに仕上がっています。

どこに付けたらいいか迷ったら、お団子ヘアの後れ髪を留めてみてください。

ハーフアップやまとめ髪に差し込むだけのヘアカフ

結び目に差し込んで使うヘアカフ。ビニールゴムを使ったハーフアップやくるりんぱしたゴムの部分に付けたりします。

しまむらではいくつか種類があり、こちらはダイヤ型のタイダイ調のヘアカフです。一つに結んだ結び目につけることもできます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Novo Visual Semijoias (@novovisualsemijoiasoficial)がシェアした投稿 - 2020年 5月月17日午後6時06分PDT

サイドの毛をツイストしながら、後ろでハーフアップにしています。結び目にリボンのアクセント。

サイドから取る髪の毛を三つ編みにしてもいいですね。

セミロングでもトライしやすいアレンジ。ヘアカフだと差し込む形なので、曲がったりせずにつけやすいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Małgorzata Czachorowska(@zaczytana_matka)がシェアした投稿 - 2020年 4月月7日午前12時40分PDT

こちらは後ろの中ほどくらいの高さでくるりんぱし、ヘアアクセで結び目をカムフラージュ。すっきりキレイにまとめています。

いつものポニーテールも、少しの一手間でぐっと可愛らしい雰囲気に。

三つ編みにヘアゴムアクセでおしゃれUP

便利なヘアゴムアクセ。そのままつけて、手軽にワンポイント抑えることができます。ゴムとして使えるのが利点なので、今季トレンドの三つ編みの結び目に使うと華やぎますね。

ロングヘアなら正面から見て結び目に付けたヘアアクセが見えて可愛いですし、セミロングくらいなら、編み込みにして手が込んだ印象に。

しまむらで見つけたのは、シックな黒系のヘアアクセ。黒い小花が2つ付いています。サマーブラックなファッションにもぴったり。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

byEloise London(@byeloise_london)がシェアした投稿 - 2019年12月月29日午前2時28分PST

ゆるめに編み込みを仕込むと、髪に流れが出てニュアンスがでます。

ヘアゴムでも大人っぽい印象に。

カラークリップでプレイフルに

後れ毛の処理やワンポイントに使い勝手のよいロングクリップ。長さのあるクリップが今っぽいですね。

しまむらのクリップもちょうどインパクトがある長さ。ブルー系の色味もありました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⋒ Brooke Scherf ⋒(@perf.scherf.parlour)がシェアした投稿 - 2020年 5月月30日午後7時10分PDT

プレーンなお団子ルックにカラーピンで遊び心を。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maanesten Norge(@maanestennorge)がシェアした投稿 - 2020年 4月月16日午後11時02分PDT

こちらのようにまとめ髪の上に付けても可愛いですね。

色を使ったファッションが流行っているので、こんな風にバックスタイルも“キレイ色”で仕上げたいですね。