仲のいい男友達とのその仲の良さは、好意があるからなのか、脈ありだからなのか、それとも友情からなのか……。どこから来ているものなのか分かりづらいですよね。

逆に、男友達がサインを出しているのにまったく気づくことができず、恋のチャンスを逃してしまう。そんなこともあるかもしれません。

今回は、気づきにくいけれどぜひ気づいてほしい、男友達の出す好意のサインをご紹介します。

男性からの“友達以上”のサインはこれ!

1: 持ち物をほめる

見た目をほめるのは少し恥ずかしく、下心を感じさせる気がするそうです。ですから「それいいじゃん」「これ、それに合ってるね」と持ち物をほめます。

ほめると言っても「それ、初めて見るよ」のように、ほめ言葉なのかわからないときもあります。

洋服に関しては男性にはよく分からないことも多いので、あまりほめないかもしれません.。

「その服カワイイじゃん」はチャラく聞こえますし、露骨すぎるので言わないでしょう。「似合うね」くらいまでの発言にとどまるようです。

やはり友達関係だと、男性は「何なのいきなりこの人」と思われたらイヤだと考えています。

2: あなたに合わせてゆっくり歩く

男性は歩く速度が速いので、なんとも思っていない女友達ならスタスタ歩いて行ってしまうし、なんの恋愛感情も持っていなければ「遅いな。速く歩けよ~」と言うでしょう。

ですから「いつも速いのにゆっくりだな」と感じたら、あなたに合わせてくれているのです。

これは優しさから来ているのと、好きな相手の行動を無意識のうちに真似してしまう、同調行動からです。

3: 自慢話をしたり持ちものを見せびらかす

単なる女友達なら、どう思われてもいいので、自慢もしないしセンスがないと思われてもかまいません。

しかし、好意があると「すごい」と思われたいし、他の男性とは違うアピールをして、気を引きたいと考えています。持ち物見せびらかしも「リッチだよ」「センスある男だよ」という自慢です。

ちなみに自虐は自慢のニュアンスに近いでしょう。笑わせたい気持ちと、自分の欠点を笑いにできる懐の広さアピールなのです。ただの友達なら自虐もしませんよね。