愛する恋人とはずっと一緒にいたいと誰もが思いますが、特に男性が「本気で手放したくない」と思う彼女には、どんな特徴があるのでしょうか。

離れたくないと思うのは、「こんな女性とは二度と出会えない」と実感できるから。

この人でなければダメだ、と思う彼女の共通点について、まとめてみました。

彼氏が「本気で手放したくない」と思う彼女って?

1: 浮気の心配がない

どんなに彼女のことが好きでも、男友達との時間を優先したりほかの異性と平気で親しくしたり、「自分以外の男性に目を向ける」女性だと浮気の心配がつきまといます。

彼女を信じていれば疑うことはないのでは、と思うかもしれませんが、男性が見ているのは「一途さ」であり、自分だけをしっかり愛してくれていると安心できない女性は前向きに関係を続ける気になれません。

交際中でも、別の男性を持ち出して嫉妬するかどうかを確かめる女性がいますが、こんな「試し行為」も男性が嫌うもの。

浮気の心配がない、ふたりで愛情を育てていけると実感できる彼女は、何より男性が手放したくないと思う存在です。

2: 精神的に自立している

長続きする交際は、お互いが精神的に自立していることが欠かせません。

「休みの日は必ずふたりでデートする」「LINEの返事はすぐに返すこと」など、窮屈なルールがあったり束縛されたりするようなお付き合いでは、息が詰まります。

依存してしまうのは、ズバリふたりの間に信頼がない証。

自立している状態とは、離れているときでも不安にならない、何をしていてもお互いの気持ちを疑わないことです。

仕事が忙しくて会えないときでも、それを責めるのではなく応援してくれたりいたわってくれたり、愛情を確かめられる彼女に安心感を覚えます。

3: 人間関係を大事にしている

お付き合いしていても、家族や友人・仕事の同僚など、それぞれ別の人間関係があります。

彼氏と過ごす時間も好きだけど、女友達やサークルの仲間たちとのつながりも大切にする彼女は、広い視野で周りを見る余裕があり、自分に関わってくれる人への感謝を忘れないことに魅力を感じるもの。

一途であることと、彼氏以外の人たちをおろそかにすることは違います。

また、彼氏の人間関係に口出ししたり家族を悪く言ったりするような彼女では、ネガティブな感情が大きくなって交際を続ける気持ちも失いがちです。

それぞれのつながりを尊重できる彼女は、彼氏にとって「これからも信じていける」と思える存在です。