フォトギャラリー【画像】コロナ太り回避!業スーで買える「ヘルシーおやつ」

品質と価格でプロに信頼される『業務スーパー』。ボリュームがあってまとめ買いゆえのお得感が人気の秘密です。

お買い得な食材以外にも、おやつ類も豊富に揃っていますよね。海外からの輸入食材もあり、今の時期はアイス類もお安く買えます。

とはいってもコロナ太りも気になるこの頃。

そこで今回は『業務スーパー』で買える、美味しいのに、太りにくい健康的なおやつをピックアップしてみました!

『業務スーパー』で買える“太らないおやつ”

低糖質カロリーゼロ果汁ゼリー ぶどう オレンジ ピーチ 280g 各88円

暑いときに熱を放出してくれる冷たいゼリーは夏にぴったりのおやつ。ただゼリーは原材料によっては意外と太りやすい食べ物なので、注意が必要です。

業務スーパーで見つけたのは、希少糖のエリスリトールを甘味料として用いたゼリー。なんとゼロカロリーで低糖質。他の添加物も少なめなので、お子さんも一緒に家族で食べられます。

寒天とこんにゃく粉を使ってゼリーにしており、ぷるんとした食感もまた涼感があります。こんにゃくとはいっても弾力はそれほど強くなく、味わいにもこんにゃくっぽさは皆無。

フルーツのジューシーな美味しさが味わえるゼリーとなっています。

ビターチョコレート 121円

ドイツ産のビターチョコレートは“業スー”ファンには定番の一品。ほどほどのビター感で食べやすいチョコレートです。日本のダークチョコと比較すると、実感的にはビター度60%くらいの味わい。

砂糖は使っていますが、植物油脂が使われていないので健康的ですね。

そしてカカオの濃厚なおいしさがダイレクトに感じられるので、ひとかけらで満足できるのもポイントです。夏はカチコチに冷やして食べるのがおすすめ。ゆっくり溶かしながら食べると、食べすぎを防止できます。

板チョコですが、一般的な板チョコに比べて厚みがあるのでその分お得感もありますよ。

アサイーバナナブレンド 500g 628円

スーパーフルーツとして日本でも知られるアサイーとバナナのペーストをシャーバット状にしたものです。

砂糖で甘みがつけられていますが、乳製品不使用、トランス脂肪酸もゼロとなっています。

アサイーは抗酸化物質のポリフェノールが豊富で、鉄分やビタミン類も満遍なく含まれています。ビタミンは代謝に関わるので、ダイエットには意識して補給したいところ。

500gと大容量で、そのままシャーベットとして食べられます。色はアサイーの紫色で、食べてみるとバナナとの相乗効果で、食べやすく美味しく仕上がっています。以前カフェで食べたアサイーボウルを思い出させます。

果物を添えたり、グラノーラと一緒に食べても良さそう。ハワイ気分を味わえる一品です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます