ドナルド・デイジー/アナ・エルサ ©Disney

子どもの記念撮影で人気の株式会社スタジオアリスから、ディズニーの新作着物や、撮影用背景、着物の柄をあしらったアルバムが新登場!!

魅力的な着物の数々と、今年度から登場した「マイフォトコレクション Kimono」についてご紹介します。

秋の新作着物

ドナルド&デイジー

ドナルド・デイジー ©Disney

ドナルドカラーの羽織には、足跡、帽子、浮き輪が青海波柄の中に見え隠れする、おしゃれなデザイン。

まるで、元気いっぱいのドナルドが着物の中で泳いでいるようです。

デイジーのお花が描かれている四つ身は、デイジーダックを連想させるリボンや横顔シルエットがさりげなく隠れています。

アナ&エルサ

アナ・エルサ ©Disney

七五三着物として初登場の袴です。

アナのイメージにぴったりなオーガンジーの羽織と、シックな袴は注目の的!!

エルサのドレスカラーの四つ身は、銀の糸を織り込んだ生地で、ラインストーンをところどころにちりばめた美しいデザインです。

甘すぎないデザインは、ちょっぴり背伸びしたいお年頃のお子様が喜びそう。

着物とリンク!!専用背景とアルバム

ミッキーマウス・ミニーマウスの着物 ©Disney

それぞれのキャラクターの特徴である、モチーフやカラーをさりげなく盛り込んだ専用背景がとっても魅力的です。

更に、ディズニーキャラクター着物の柄をあしらったアルバム「マイフォトコレクション Kimono」が新登場。

お気に入りの着物と、お揃いのデザインアルバムでディズニーの世界観を満喫することができます。

着物、背景、アルバムを統一できるなんて、感激です。

ディズニーのキャラクターと並んで撮ることができるのも、スタジオアリスだけのフォトメニュー。

※一部取扱いのない店舗もあります。

ミニーマウスの着物 ©Disney

ディズニーキャラクター着物は、日本を象徴する和とディズニーの世界観を融合した魅力たっぷりのデザインです。

キャラクターを前面に押し出したデザインではなく、雰囲気や色合いによってキャラクターを連想できる着物を着られるのはスタジオアリスだけ。

デザインの美しさにうっとりしてしまいました。

「自分が子どもだったら着たかった。」なんて思うママも多いのではないでしょうか?

<新作衣装の導入概要>

導入店舗 : 全国のスタジオアリス
※一部地域とスタジオアリスBaby!を除く
衣装サイズ : 100cm・110cm・120-130cm(3歳・5歳・7歳)

<ディズニーキャラクター着物の撮影・七五三秋のお参り用着物レンタルのスケジュール>

・5月20日(水)より順次:七五三秋のお参り用着物レンタルの予約受付開始
(今回新たに導入される5種類の着物を含む)
「ドナルドダック」「デイジーダック」着物の撮影開始

・9月12日(土)~12月20日(日):七五三秋のお参り用着物レンタルおでかけ期間
※一部地域はおでかけ期間が異なります。
※上記の衣装を秋のお参り用着物レンタルで予約された方を対象に、おでかけ当日のみ、専用背景での撮影が可能。

・「ドナルドダック」「デイジーダック」の衣装は撮影のみでの利用も可能。

・秋のお参り用レンタル着物  
※北海道・沖縄の店舗では取り扱いがございません。
3才被布の「ラプンツェル」、「アナ」「エルサ」の着物は、お参り当日のみ撮影可能。(9月12日(土)~)

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます