着る日焼け止め!ランニングに欠かせないUVカットアイテムを使ったコーディネート

ランニングのためとはいえ外に出ると気になるのが紫外線です。

ユニクロのUVカットアイテムなら、身に付けるだけで紫外線を90%カットしてくれます。

日焼け止めを塗らずに済む分、お肌に負担もかからないので、ランニングだけではなく、夏場の外出の心強い味方になってくれそうです。

そんなUVカットできるアイテムを中心にコーディネートしてみました。

フォトギャラリーユニクロおすすめ「ランニングウェア」を写真でさらに見る

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

紫外線カット機能(UPF40)がついた長袖のパーカです。

手首の部分に親指を出すためのサムホールがついているので、手の甲まですっぽりと覆うことができます。

長袖ですが、ドライ機能や接触冷感機能の付いたエアリズムメッシュでできているので、ランニングで汗をかいても快適です。

用があって一瞬だけ外に出るようなときも、羽織るだけで紫外線カットできる優秀なアウターです。

クルーネックT(半袖)

パーカの下に着たいのがこちら、ユニクロUのクルーネックTです。美しいシルエットが特徴の銘品なので、すでに持っているという方も多いのではないでしょうか。

運動や外出、アウトドアなどシーンを問わず大活躍しますし、カラーバリエーションも豊富です。何枚でも持っていたいアイテムですね。

UVカットツイルキャップ

紫外線が気になる夏場のお出かけに必要不可欠なのがこちらの「UVカットツイルキャップ」です。

紫外線カット機能(UPF50+)だけではなく、遮熱効果もあるので頭に熱がこもることなく快適に被ることができます。