『きみの瞳が問いかけている』 ©2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 ©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc.
フォトギャラリー横浜流星が本気で挑んだプロキックボクサーとのファイトシーンを画像で見る
  • 『きみの瞳が問いかけている』
  • 『きみの瞳が問いかけている』
  • 『きみの瞳が問いかけている』
  • 『きみの瞳が問いかけている』

恋愛映画の旗手・三木孝浩が監督を、吉高由里子、横浜流星がダブル主演を務める『きみの瞳(め)が問いかけている』が、10月23日(金)より全国公開される。この度、ファイトシーンを収めた場面写真や、出演しているプロキックボクサーたちと主演の横浜のコメントが公開された。

本作は、不慮の事故で、視力と家族を失った女・明香里と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた男・塁。光を失って生きてきたふたりが織りなすラブストーリー。

大きな見どころのひとつは、キックボクサーの塁を演じた横浜のストイックな役作りによって作り上げられた肉体美と、圧倒的迫力のアクションシーン。

役作りについて横浜は「1カ月かけて、キックボクシングで必要な筋トレをキックボクシング指導の方やプロの選手の方々に教えていただき、10kg体重を増やしました」と明かす。

横浜自身、極真空手の世界チャンピオンという経歴の持ち主だが、横浜は「キックボクシングは、空手とは全く身体の使い方が違うので、1からパンチ、蹴りの打ち方を学びました」と語る。

そんな、役作り以上ともいえる肉体づくりとキックボクシングの技術を身に着けた横浜演じる塁の劇中対戦相手として登場するのは、いま格闘技ファンが注目するキックボクシングイベント“KNOCK OUT(ノックアウト)”に出場している、現役トップクラスのプロキックボクサーたち。

本作に出演するのは世界の強豪としのぎを削る小笠原瑛作、“天才児“栗秋祥梧、キック界のプリンスと呼ばれる小笠原裕典、”闘将“炎出丸、そして極真世界王者の与座優貴。与座は横浜が世界一になった極真空手の大会の準々決勝の相手でもあり、中学生時代は関東圏のトップ選手同士、同じ場所で切磋琢磨したライバル。その後、横浜は俳優へ、与座はプロキックボクサーへと別の道を進んだが、本作『きみの瞳が問いかけている』で共演を果たすというドラマティックな再会も実現した。

また、あわせて公開されたプロキックボクサー、横浜からのコメントは、以下の通り。

■小笠原瑛作(クロスポイント吉祥寺)
キックボクサーの小笠原瑛作です。
普段試合で上がるリングとはまた違った緊張感での撮影でした。
横浜さんは運動神経抜群で試合のシーンは迫力があって熱いものになってると思います!是非楽しみにしていてください!

■小笠原裕典(クロスポイント吉祥寺)
キックボクサーの小笠原裕典です。
本物の試合さながらの会場の雰囲気、お客さんの盛り上がり、映画を作り上げるスタッフや役者さんたちのプロ意識に良い刺激を受け、とても楽しい撮影現場でした。僕たちキックボクサーが映画でどんな戦いを繰り広げるのか、ぜひ劇場でご覧ください!

■栗秋祥梧(クロスポイント吉祥寺)
初めまして。栗秋祥梧です。
映画を楽しみにしてくださってる皆様、とても素晴らしい作品となっております!
そして熱いファイトシーンも見逃さないでください!

■炎出丸(クロスポイント吉祥寺)
今回、このような機会をいただき感謝しています。
撮影では「横浜流星さん、キックボクサーになりませんか?」と思わず言いたくなるほど素晴らしい素質を感じました。
ちなみに炎出丸と書いて、ひでまると読みます。

■与座優貴(橋本道場)
自分は以前、横浜さんが世界一になった大会で対戦して敗れているという過去があり、横浜さんが芸能界で活躍されておりとても刺激を貰っていました。
そして自分自身世界王者になり、映画の舞台で再会する事ができ非常に嬉しく思います。
今後もステージは違いますが、横浜さんの活躍に追いつける様精進していきます。
本作の横浜流星による本気の役作りで挑んだアクションシーンは、KNOCK OUT(ノックアウト)のプロキックボクサーが相手だからこその圧倒的なリアリティで本作をより盛り上げます!