彼氏からLINEの返信がないと「もしかして嫌われたのかも……」と不安になりますよね。

その結果、一方的に長文のメッセージを送ってしまい「重い」と思われがちです。

そこで、LINEの返信がない時に彼氏の負担にならないためにしたいことや、悩まないためのポイントをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

彼氏からのLINEの返信がない時にしたいこととは?

1: 紙に気持ちを書き出す

まず、彼氏から返信がない今の気持ちを紙に書き出していきましょう。

例えば「LINEする時間くらいあるでしょ!」「もしかして浮気?」と誰に見せるわけでもないので、きつい言葉でも遠慮しないで書いてください。

こういう言葉を送ってしまうと、彼氏を傷つけ後悔することになるので、ここで歯止めをかけておきましょう。

読み返すことで「これは言い過ぎかも」「私ってわがままだな」とハッとさせられたりします。

客観的に見て「怒りをぶつけても仕方ない」「ちょっと落ち着こう」と心の整理をするきっかけにもなるでしょう。

不安で気持ちのコントロールがきかないので、まず書き出して冷静になることが大切です。

2: 一日待ってみる

「返信きたかな」「あれ? まだこない……」と、ずっとスマホとにらめっこしているととても疲れますよね。

それは返信を期待するからですが、ここで気持ちをグッと抑え「一日返信を待ってみようかな」と切り替えてみてください。

割り切ることでスマホを気にせず「待っている間に本でも読もう」「とりあえずテレビをつけよう」と気をそらすことができます。

少しずつ気持ちに余裕が出てくると「彼氏も忙しいのかも」と思いやれるようになります。

また、一回こうして「待つこと」で不安な気持ちを乗り越えることができたのなら、「同じことがあっても大丈夫」と自信を持てるようになるでしょう。