厚からず薄からずちょうどいい。

品質の良さと安さが話題の「OKストア」は、東京・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心に展開するローカルスーパーです。

いつでもロープライスで商品を提供し、競合店に対抗し値下げも行うなど、顧客満足度No.1スーパーに選ばれています。

そんな「OKストア」に安くて美味しいピザがあると聞いて、さっそく買ってきて実食レポートします!

フォトギャラリーこの記事の写真の一部
  • チェリートマトのマルゲリータピザ。
  • チェリートマトがいっぱい。
  • バジルはソースタイプ。
  • トマトのボロネーゼピザ。
  • チェリートマトもトッピング。

OKストアのピザは直径30cm!焼きたてで安い!!

「OKストア」が生活圏内に2カ所誕生。

一日数回にわけ、焼きたての「ピザ」が販売されるとオープン前から話題になっていたので、さっそく買って、飲み会などで持ち寄って食べてみた。

すると、みんな口をそろえて「このピザ安いのに美味しかったね」と言った。

私もピザが好きで、いろいろ食べたけど、直径30cmの焼きたてピザをこの値段で食べられたことはない。

で、いつもは「チェリートマトのマルゲリータピザ」と「ブルーチーズの4種ピザ」の2種ばかりを買っているのだけど、今回この記事を書くにあたり、せっかくだから全種類食べ比べてみようと思う。

全8種類を集めたらスゴイ量に!!!!!!

レジの人が見かねて、紐で結んでくれ、何とか持ち帰ってきた。さぁさぁ温かいうちに、食べ比べを開始しますよ~!

チェリートマトのマルゲリータピザ

ピザの定番「マルゲリータ」に、フレッシュなチェリートマトがたっぷりのっています。

「マルゲリータ」に欠かせない“バジル”はジェノベーゼソースで代用。チーズはピザによく合うナチュラルシュレッドを使用。

チェリートマトの甘みと酸味、バジルの香りで、「マルゲリータ」の味を表現しています。

チェリートマトのマルゲリータピザ。

(会員価格 456円・非会員469円 / 税別)

おすすめ度:★★★★☆  (飽きのこないシンプルさが◎。サラダ野菜や生ハムなどをチョイ足しすれば豪華なピザに早変わり!)

トマトのボロネーゼピザ

「チェリートマトのマルゲリータピザ」に若干似ているのですが、トマトソース部分が、ボロネーゼソースになっています。

耳部分が多めですが、マルゲリータよりコッテリしているのでバランス的には良いと思います。

トマトのボロネーゼピザ。

(会員価格 456円・非会員469円 / 税別)

おすすめ度:★★★★☆ (肉感がほしい人におすすめ。いろいろとアレンジしやすい。)

ブルーチーズの4種ピザ

ご覧のとおり、チーズのみのピザです。

ワインと一緒に味わうのも良いですが、朝ごはんにサラダを挟んでサンドウィッチにしても◎。ゴルゴンゾーラの風味もしっかり楽しめるピザです。

余っても具がないので冷凍しやすく、個人的に一番好きかも。

ブルーチーズの4種ピザ。

(会員価格 456円・非会員469円 / 税別)

おすすめ度:★★★★★ (チーズのみのピザなのでパン感覚。朝ごはんとして食べるのもおすすめ!)