新たな生活必需品となったマスク。外出するときにはもはやかかせない存在です。

しかし、食事やメイク直しでマスクを外した際にどこに置こうか悩んでしまうこともあります。マスクケースがあれば、マスクを衛生的に収納することができます。

今回はオフィスでも使えるようなシンプルなデザインのマスクケースをご紹介します。

フォトギャラリー機能性もデザインも◎!「シンプルマスクケース」フォトギャラリー
  • soil マスクケース 珪藻土吸湿脱臭袋/珪藻土の袋が仕切りに
  • soil マスクケース 珪藻土吸湿脱臭袋/収納力も抜群
  • soil マスクケース 珪藻土吸湿脱臭袋/シーンを選ばないシンプルデザイン

職場でも使える! シンプルデザインのマスクケース

1: マスクケース「peace」

まるで二つ折りの財布のようなシンプルなデザインのマスクケースです。

いかにもマスクケースといった雰囲気ではないので、食事中にテーブルの上に出しておいても気になりません。

外側はお手入れの簡単なPVCレザーを使っていて、カラーバリエーションも豊富。希望すれば刺繍で名前をいれることもできます。

内側は抗菌・制菌・防臭と嬉しい機能の揃った生地を使っています。また、Dカンが付いているので、鞄の外側に取り付けることも可能です。デザイン、機能共に優秀なおすすめのマスクケースです。

2: soil マスクケース 珪藻土吸湿脱臭袋

吸湿性能が優れていることから近年コースターやバスマットなどで人気を博している珪藻土。

こちらのマスクケースの仕切りには、珪藻土でつくられた吸湿脱臭袋がついています。今回はこちらのマスクケースを購入してみました。

性別、年齢を問わず使えそうなシンプルなデザインです。

仕切りの部分がポケットになっていて、中に珪藻土入りの吸湿防臭袋がついていました。

気になるマスクの湿気や匂いを抑えてくれます。

小さめのタイプのもの、一般的な大人サイズ、どちらもぴったり収納できました。

珪藻土の袋を入れるポケットが中の空間を仕切ってくれるので、マスクを分けて収納することができます。今やマスクは誰もが使うものなので、このようなマスクケースをプレゼントにしてもいいですね。