コストコで見つけた「大容量の冷凍食品」おすすめ5選!

バラエティに富んだ商品がズラリと並ぶ会員制倉庫型店「コストコホールセール」。国内外のメーカーによる良質な品々の多くは、業務用サイズならではのリーズナブルな価格で販売されています。

お買い得な食料品を手に入れるために、日々コストコを利用している方は多いはず。中でも冷凍食品は、パンや総菜、生鮮食品などに比べて保存するときの手間がかからないうえに、賞味期限切れの心配がほとんどありません。そのため、気に入った冷凍食品を定期的に購入している方もいらっしゃることでしょう。

ただし大容量の冷凍食品は、冷凍庫のスペースを圧迫する可能性大。大量に購入して持ち帰ってみたら、冷凍庫に入り切らなかった……という失敗をしないよう、事前にスペースを確保しておくことが大切です。

本稿では、コストコで買える大容量の冷凍食品をご紹介します。ストックしておけば、買い物に行けなかった日や何かもう一品ほしいときなどに活躍してくれますよ。

Jarraballi ビーフラザニア 1kg×2個(2kg) 1588円

薄い板状のパスタにミートソースやホワイトソース、チーズなどを重ねて作る、イタリアの名物料理・ラザニア。お店で食べたことはあっても、ご家庭で作る機会はほとんどないのでは? でも本品ならオーブンまたは電子レンジの調理で、本格的なビーフラザニアが作れちゃいます。

1個あたりのサイズは、約25×18×4cm。内容量は1kgで、約3~4人前です。一度に食べるには多すぎる……という場合は、少しだけ解凍してから4~6等分にカットすると良いでしょう(冷凍のままだと、硬くて切れません……)。また、冷蔵庫の場所を取るので、事前にスペースを空けておくこともお忘れなく。

複数の具材が層になっており、いちばん上は濃厚なチェダーチーズ、その下にクリーミーなベシャメルソース(ホワイトソース)、もちっとした食感のラザニアパスタ、そしてパスタのあいだにはトマトピューレや牛挽肉、タマネギがたっぷり入ったボロネーズが。

トロトロのチェダーチーズ、ベシャメルソース、ボロネーズが一体となった贅沢な味わいは、ひと口食べればやみつきになりますよ。