浮気をしない男性と付き合いたい女性は多いでしょう。浮気しない男性というと、真面目で誠実で、女性の扱いに慣れていない……と、いろいろな特徴がありますね。

しかし、世の中で言われている「浮気をしない男性」の特徴がすべて正しいとは限りません。よく考えてみると実はそうではない、ということがあります。

今回は、「実は間違いな、浮気しない男性の特徴」と、本当に浮気しないタイプについて解説します。

「浮気しない男性」のこんなイメージ、実は間違い!

1: 「暇な人は浮気しない」は間違い

暇ではない「多忙な男性・時間がない男性は浮気しやすい」と言う説があります。

忙しかったり用事が多かったりする人は、ぎちぎちに予定が詰まっています。しかし、多忙な男性は多忙なりにスケジュール管理が上手。いくら忙しくても時間を捻出して浮気相手に会いに行きます。

だから忙しい人のほうが軽々と浮気をしやすい……という説もあるようですが、これは間違い。

さすがに多忙では、短時間しか時間を作れないことがほとんど。会いに行っても短時間では、浮気相手は納得しません。

最初のうちはいいですが、毎回短時間だと、女性が「ちょっと! 私っていったい何なの?」と腹を立ててしまい、上手く行きません。

速攻で帰るデートを心から喜ぶ女性はいないので、「ほどほどの時間を作れる男性が浮気に向いている」ということになります。

2: 「お金のない人は浮気しない」は間違い

収入が少ない・お金を持っていない男性はデート代が出せないから浮気ができない、というのは確かにそうです。

しかし、男性がとても素敵で、イケメンだったりしたらどうでしょう?

お金がなくても魅力的な男性なら「私が出すよ」と女性が喜んでお金を払うケースがあります。「二人分のお金を払ってでも会いたいほど好き」ということです。

筆者はそういった女性を数人知っていますので、たまにあるケースなのかもしれません。

ただ、ケチな男性の場合は浮気の心配はありません。ケチな人は、他人にも自分にもお金を使いたくない、とにかくお金を使わず過ごしたいという思考です。

ケチな男性は、女性にまったく相手にされないと思っていいでしょう。

3: 「ブサイクな男性は浮気しない」は間違い

「イケメンは心配だけど、ブサイクな彼氏は女性に相手にされないので安心」は間違いです。

イケメンかどうかはほとんど関係ありません。意外にも、男性の顔にこだわる女性はそれほどいないのです。

むしろ、女性はその男性の雰囲気やスマートさ、楽しさ、女性の扱いの上手さに惹かれるものです。

つまり、それらがよければ、顔立ちが好みでなくても問題なしということです。