男性の目を意識したとき、まずはモテファッションや「可愛い」と思われるような仕草を取り入れる女性は多いものです。

好きな人に好かれたいと思う気持ちは誰しも当然あるので「少しでも可愛く思われたい」と思う気持ちは何も悪くありません。

しかし、会話ほど自分の性格があらわになるものはありません。そして、世の男性たちは、女性が思うよりもよく女性の話を聞いています。

今回は、男性が幻滅してしまう女性の話や、本当にモテる女性がする話についてご紹介します。

男性が幻滅する女性の話って?

1: 元彼の悪口

恋愛モードのあなたと、まんざらでもない男性。そうなると、これまでの恋愛の話題が持ち上がるのは自然な流れです。

相手に「どうして元彼と別れたの?」と聞かれたとき、多くの女性は相手の悪いところを話し始めます。

浮気されて別れた場合など、元彼に非があったとしても、その当時のあなたの感情まで相手はリアルに感じることはできません。

ただの悪口として相手に捉えられている可能性もあるので、なるべく濁すようにして、直接的な言葉は控えましょう。

2: 仕事の愚痴

激務な女性もいれば、気になる男性と同じ職場の女性もいます。

仕事は人生に切り離せないものですから、自然な会話の流れで「仕事どう?」と相手から聞かれることもあると思います。

しかし、仕事の愚痴の言い過ぎには注意しましょう。「でも頑張る!」と結論づけるならまだいいのでしょうが、ネガティブすぎたり会社のことを全否定してしまうと男性も引いてしまいます。

3: 交友関係を話しすぎる

同性の友達の愚痴を控えるのはもちろんのこと、SNSに力を入れ過ぎている女性も引かれてしまう可能性があります。

交友関係が広いと「広く浅い友人関係」とみられがちですし「僕以外にも男性と遊んでいそう」と思われるかもしれません。

交際を公にしたくない男性であれば、SNSや広すぎる交友関係がデメリットになるのは明らかです。発言には責任を持ちましょう。