本当は復縁したいのにも関わらず、かえって元彼に嫌がられるような行動をしてしまいがちな女性は少なくありません。

とくに執着心の強い女性は、ダメな行動をつい起こしてしまいがち。

復縁を望むなら、相手が嫌がる行動は極力避けたいものです。今回は、元彼の気持ちがますます離れてしまう4つの行動を紹介します。

復縁したいならこれは間違い! 元彼に嫌がられる女性の行動

1: 復縁の助っ人を友達にお願いする

元彼と復縁したいからといって、元彼と共通の友人に復縁の助っ人をお願いする人もしばしば。

しかし、男性は囲まれると余計に逃げたくなるもの。

元彼と復縁したいのであれば、共通の友人にお願いするのは逆効果になる可能性があるのです。

本当に復縁したいなら、誰の助けも借りてはいけません。もう一度振り向いてもらいたいならば、自分を磨く努力をした後で「最近どう?」と自分から連絡した方が成功率もグッとアップします。

2: 相手の愚痴をSNSに書く

インスタグラムやTwitter、Facebookができてから、気軽にその時の気持ちをSNSにアップする女性が増えています。

ただ、なかには元彼の愚痴をSNSに書いてしまう女性も……。

そもそも男性は、面倒な女性を嫌う性質があるので、くれぐれも元彼の愚痴をSNSに書くのはやめましょう。元彼に限らず、仕事や他の人の愚痴も極力やめた方が無難です。

復縁どころか、友達にすら戻れなくなるでしょう。