女性から見て「いい子」って、案外男性からはモテなかったりするもの。

むしろ、女性から見て「性格悪い」と言われがちな子が男性にモテることが多いのですよね……。

そもそも、男性は本能的にハンター気質なところがあるため、従順な子よりも追いかけたい本能を刺激するような子の方が男性ウケが良いのです。

かといって、ワガママすぎたり自己中だったりする女性は男性もNGなので要注意! 今回は、男性が本当に惹かれる「いい子すぎない女性」の特徴を紹介します。

男性が本当に惹かれる「いい子すぎない女性」の特徴とは?

1: 悪い部分は指摘する

女性による「いい子」の特徴のひとつに、話を何でも聞いてくれて肯定してくれるタイプというのがあります。

しかし、このような女性が同性に好かれるのは、あくまで女性から見て都合がいいからこそ。

女性は愚痴や不満、悪口を言うのが好きな人が多いですよね。しかし、自分の話を文句ひとつ言わずに聞いてくれる女はなかなかいないものです。

そこで、稀に文句を言わずに話を聞いてくれる人がいると、捌け口として使う女性は少なくありません。

ただ、このようなタイプの女性は男性から見ても都合のいい女になりがち。男性によっては、何の文句も言わない女性を物足りないと感じる人もしばしば。

逆に、話をよく聞いた上で悪い部分を指摘する女性は、男性から見て「正直」と捉えられ、信用できる人になりやすいのです。

いい子でいつも終わってしまう女性は、男性の悪い部分も指摘するよう意識するといいでしょう。

2: ほしい物は素直にねだる

女性のなかには、男性に上手にモノやご馳走をねだれない人もしばしば。とくに長女タイプは、きょうだいの中で我慢を強いられた人も多く、男性になかなかねだれない人も少なくありません。

ただ、男性は好きな女性に対して尽くしたい、貢ぎたいと考えている人も多く、さらに尽くしたり貢ぐほど女性への愛情や執着が沸いてくるようになります。

交際が始まってもすぐ捨てられたり、振られてしまう女性は、簡単なものでも構わないので男性に少しずつねだってみましょう。

男性が願いを叶えてくれたら、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるのも忘れずに。きっと、あなたに喜んでもらおうと男性はより一層頑張るはず!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます