「コストコ」は“雑貨”も優秀! 便利なおすすめ商品5選

会員制倉庫店「コストコホールセール」では、国内外の良質かつ大容量の商品をリーズナブルな価格で購入できます。コストコで買い物をするときは、主にパンや精肉、惣菜、お菓子といった食料品が目当て、という方も多いでしょう。

ですが、コストコは食品を買うだけではもったいないくらい、日用品や雑貨の品揃えが充実していることをご存知でしょうか。家電や衣類、アウトドア用品のほか、食器や文房具など、幅広いジャンルの品物も、コストコならではのお買い得価格で販売されているのです。

コストコの商品といえば、業務用サイズが基本。そのため、食料品を買う場合は、すぐ使わないぶんを冷凍保存したり、仲の良い人とシェアしたり、といった工夫が必要です。その点、雑貨の場合は、たとえセット内容が多くても焦って使い切る必要はありません。また、雑貨なら誰かとシェアしやすいのも良いところ。

本稿では、コストコで買える便利な雑貨を5つピックアップしました。日々の暮らしに取り入れて、そのコストパフォーマンスの良さを体感してみては?

フォトギャラリー【商品画像ギャラリー】「コストコ」は“雑貨”も優秀!おすすめ商品5選
  • アメリカンディールスコーポレーション Compartment plates with cup holder 24枚 1068円
  • アメリカンディールスコーポレーション Compartment plates with cup holder 24枚 1068円
  • コストコ PENDLETON ひざ掛け 1枚(127×177cm) 2798円
  • コストコ PENDLETON ひざ掛け 1枚(127×177cm) 2798円
  • コストコ ボウル6個セット ふた付 6個 1648円

コストコ ボウル6個セット ふた付 6個 1648円

コストコに行くなら、やはり食料品は欠かさずチェックしたいですよね。大容量の食料品を買うときに忘れてはいけないのは、その保存方法。せっかくのお買い得な食品も、結局食べ切れなかったり、持て余したりすると、結果的には損してしまうことも……。

ということで、まずご紹介するのは、料理を冷蔵庫や冷凍庫で保管するのに役立つ陶磁器ボウルの6個セットです。

サイズは、直径約13.5cm、高さ約7cm。小さすぎず、かといって大きすぎない絶妙なサイズで、フタをすると綺麗に積み重ねられるから、収納時にかさばりにくいところが魅力的です。

そのまま食卓に出せるので、料理をお皿に移し替える手間が要りません。また、電子レンジや食洗機にも対応しているスグレモノ。

華やかな絵柄は、6個すべて異なるので、絵柄ごとにうまく使い分けられそうですね。

アメリカンディールスコーポレーション Compartment plates with cup holder 24枚 1068円

バーベキュー用のお肉をコストコで購入したことがある方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。お肉に限らず、バーベキューやアウトドアで活躍するグッズがひととおり揃うのも、コストコの魅力と言えます。

こちらのプラスチック製カップホルダー付きプレートも、バーベキューやアウトドアに持って行きたいアイテムのひとつ。3色のプレートが各8枚=計24枚セットになっていて、サイズは直径約26cm、耐荷重は800g、耐熱温度は70℃です。

プレートには3つの仕切りがあるほか、350mlの缶が入る大きさのカップホルダーもあります。バーベキューをするとき、自分の飲み物がどれかわからなくなることがよくありますが、これならマイカップが行方不明にならないでしょう。

プラスチック製なので、丁寧に扱えば洗って繰り返し使えるかもしれません(ただし、基本的には使い捨てのため、過信は禁物です……)。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます