みなさんは「ワークマン女子」という言葉をご存知ですか?

近年ワークマンはアパレル市場に参入し、ワークマン女子という言葉が話題になるほど世間から支持を集めています。

この記事では、ワークマン女子が生まれた背景や、秋冬におすすめのワークマン女子商品4選とおすすめコーデをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

フォトギャラリー【写真10枚】 ワークマンおすすめファッションアイテム&コーデ フォトギャラリー
  • ワークマン/レディースウォームワッフルクルーネック×綿バックルベルト×デニム
  • ワークマン/レディースウォームワッフルクルーネック×綿バックルベルト×デニム
  • ワークマン/レディースウォームワッフルクルーネック×レディースダイヤフリースカーデガン×黒パンツ
  • ワークマン/レディースダイヤフリースカーデガン×綿バックルベルト×白トップス×黒パンツ
  • ワークマン/女性用裏綿半袖ポロシャツ×黒インナー×デニム

ワークマンとは?

ワークマンは、作業服・作業用品の専門店で、2019年9月時点では全国に800店舗以上を構えています。

その始まりは、1980年に株式会社いせやの一事業として、群馬県伊勢崎市に「職人の店 ワークマン」(現在の本社)をオープンしたことです。

かつては「ワークマン=作業服」というイメージがありましたが、近年そのイメージは払拭されつつあります。

そのきっかけとなったのは、ワークマンが2018年に発表した新業態の店舗である「WORKMAN Plus」です。WORKMAN Plusは従来のワークマンとは違い、一般の人があらゆるシーンで使用できる商品を揃えています。

そして、このWORKMAN Plusの展開とともに、ワークマン女子が話題・人気になりました。

ワークマン女子とは?

先ほどもご紹介したように、ワークマンは2018年にWORKMAN Plusの展開とともにアパレル市場に本格参入し、「ワークマン=作業服」というイメージを払拭しました。その中で生まれたのが、ワークマン女子です。

ワークマン女子とは、ワークマンの商品をおしゃれに着こなしている女性のことをいいます。WORKMAN Plusではおしゃれに敏感な女性からの支持を受けるアイテムがたくさん販売されています。

またデザイン性が高いだけでなく、高品質・高機能・低価格の3点が揃った商品であることから、他社との差別化が図られています。

日常使いできる商品からアウトドアで使用できる商品など、幅広い商品展開がなされていることも特徴です。

ワークマン女子おすすめ商品4選! おすすめコーデも紹介

1: レディースダイヤフリースカーデガン

最初に紹介するのは、『レディースダイヤフリースカーデガン ¥1,900(税込)』です。

カラーはダイヤグリーンで、濃いめのカーキのような色。どんな服にも合わせやすい、カーデガン型のアウターです。

今年の秋冬はミリタリーがトレンドで、流行もおさえた一着です。生地はポリエステル100%であるほか、裏地はアルミプリント加工がなされているため保温性も抜群。

値段も1,900円と非常に安く、コスパ最強ですよね。

素材はフワフワですが、適度に薄いので着ぶくれする心配もなく、持ち運びにも便利なところもおすすめポイント。

またちょうど良い位置にポケットがあり、手の寒さもしのげます。