「誠実な男性と付き合いたい」と言う女性は多いですが、本当に誠実な男性のことを理解しているでしょうか。

誠実な男性の生態と短所を理解していないと、付き合っても「うーん、なーんか違うなぁ……」と首を傾げてしまうこともあるかもしれません。

誠実な男性だって人間なのですから、短所があります。

今回は、見逃しやすい誠実な男性の短所について解説します。

知っておこう!誠実な男性の生態

1: 変化のない生活を好む

誠実な男性は、淡々と仕事や日課をこなし趣味を楽しむ、いたって普通の毎日を過ごしている人が多いようです。

こういった男性は、ルーティンワークも苦ではありません。平均的な日本人気質で、静かで変化のない生活を好みます。

2: 身の丈に合った金銭感覚

誠実な男性は、無駄遣いや衝動買いをすることが少ないようです。

自分の買える範囲で必要なものを買いますが、安物買いではありません。気に入ったものやしっかりとしたものを考えて買い、ケチとは全く違います。

3: 恋愛や女性に比重を置いていない

このような男性は、女性を探しに街に出る、いろいろな女性を口説く、女性を紹介してもらうのに必死になるなどはありません。

恋愛していなくてもなんとも思わないことが多いでしょう。恋人のいない誠実な男性はかなり多いです。

4: ルールやマナーを守る

道徳心が強いことは短所ではありませんが、たいていの人はルールやマナーを適度に守るだけですから、他人に「臨機応変でない」「頭が固い」と思われてしまうことも。

どんなときも電車で席を譲ったり、ごみをきちんと片づけたりなど、ルールやマナーを適度どころか“必ず守る”男性のほうが多いでしょう。それを息苦しく思う人もいるかもしれません。

以上の特徴は一見とても魅力的に思えますが、「物足りないなあ」と思う女性もいるかもしれませんね。

このような生態を理想とする女性や「もうチャラい男はウンザリだから」と賛成できる女性は、お付き合いに向いています。

それらを踏まえて、誠実な男性の短所も理解しておきましょう。