婚活パーティーや合コンに行くと、決まっていいほど聞かれるのが「休みの日って何してるの?」という質問。

男性は女性の休日の過ごし方を聞いた上で、どうやってデートに誘えばいいかを考えています。もしその質問をしてきた相手が気になる男性であれば、相手が思わずデートに誘いたくなるような返し方をしたいもの。

そこで今回は、「休みの日って何してるの?」という質問に対して思わず男性が惹かれてしまうような答え方を4つ紹介します。

「休みの日って何してるの?」男性が惹かれる答え方

1: 「カフェ巡りしてるよ。でも、最近1人だと寂しいなと思って…」

休みの日を聞かれたら、それはデートに誘われる前兆と捉えましょう。その時は、カフェ巡りや日帰り旅行、ドライブ、映画鑑賞など男性も一緒に楽しめそうな回答にしておくのがGood!

もしあなたを気に入っていれば、男性は「じゃあ、今度もしよかったら」と誘ってくれるはずです。

さらに、答える時は「最近1人だと寂しい」などと言うようにすると、男性もよりあなたをデートに誘いやすくなるのでおすすめです。

2: 「休みのうちにお弁当の具を作って冷凍しているの」

真剣に婚活をしている男性は、女性の家事能力がどれくらいであるかを判断してから声をかけるなんて人もしばしば。筆者自身も、婚活をしていた頃は「得意料理は?」「一人暮らししたことある?」とよく聞かれたものです。

もし会社に手作りのお弁当を持って行っているのであれば、ここでアピールしない手はありません。

「休みのうちにお弁当の具を作って冷凍しておけば、平日のお弁当作りが楽になるの」と言えば、「なんてしっかりした子なんだろう。きっと結婚してからも、きちんとご飯を作ってくれるはず」とあなたの評価がグッとアップします。

なかには職場に愛妻弁当を持っていくのが夢という男性もいるので、「もしかしたら僕のお弁当も作ってくれるかも」と思わせればしめたものですよ。