フォトギャラリー【画像】オンラインストアも今秋オープン!しまむらの「男の子アイテム」
  • 3Pソックス
  • ホームウエア
  • アンブレラ
  • パックインナー
  • ハーフパンツ

大人の女性のものと同じように、女の子用のものや、女の子が好むものは至る所で売っていて、それこそ選び放題。

じゃあ男の子のは?となると、いざ見つからなくて、お困りのママは少なくありません。

そこで、男の子アイテムのショッピングなら『しまむら』の出番!

『しまむら』なら、クラブに部活に塾にと忙しくなり始め、心も体も急成長し始める小学校高学年、中学生がちょうど着られる、使えるものがリーズナブルな価格で手に入るんですよ!

今回は、中学生の男の子がいるスタイリストの筆者が、しまむらでリピート買いする激推しアイテムをご紹介します。

激安パックインナー

パックインナー

何度もリピート買いしているしまむら男の子アイテム。ひとつめは、パックインナーです。

これは、男の子用のボクサーブリーフが2枚セットになっていて、お値段なんと税別690円!!しかもこれ、フランスのスポーツウエア『ルコックスポルティフ』のものなんです。

他にも、大人の間でも大人気、アメリカのワークウエアブランド『ディッキーズ』のものや、デニムブランド『EDWIN』、カジュアルウエアブランド『PARSONS』等等、ブランドもののパックインナーが豊富に揃っていて、どれも安い!

どれもデザインが幼すぎないので、思春期まっさかりの男の子が抵抗なく使えます。

形もトランクス他、シーズンによって清涼感のある夏素材、温かみのある冬素材といった季節ものもあるので、パックインナーは通年良く買っています。

サイズも170まであるので、大人用のインナーでは大きすぎるけど、子ども用のLサイズでは小さいといった男の子に、ベストなサイズが見つかります。

3Pソックス

3Pソックス

なぜか頻繁に靴下に穴をあける…これ、男の子あるあるではないでしょうか?そんな靴下買い替えサイクルがめちゃくちゃ早くても、ママの心がめげないでいられるのは、しまむらのソックスのおかげです。

しまむらのソックスをリピート買いする理由のひとつはやっぱり安さ!これは3足で税別590円!

それからソックスも、パックインナーと同じく、ブランドものをしまむらでは多く取り扱っていて、とても丈夫なんです。

売り方も1足売りから今回ご紹介する3足売り、5足セットのアソート売りと色々あって、男の子好みのデザインが、豊富な中から選べる楽しさもあります。

こちらは冬の定番、防寒ソックスの3足セット!

初秋から出始める、しまむらの防寒シリーズ『ファイバーヒート』のソックスは、定番のスニーカー丈やショート丈、ミドル丈の他に、こちらのロングタイツを履いた時にも足首周りが嵩張らず、靴との隙間を作らない足首丈があるんです。

足底にパイルが入っていて、履き心地も抜群!デザインもサイズも豊富に揃うので、足のサイズが大きい男の子にもちょうどいいソックスが見つかります。

部活・クラブ用ウエア

ハーフパンツ

小学校高学年になると、課外活動の機会も一気に増えてきたり、中学生になったら、部活は運動部に入る男の子は多いですよね。

そんな時に必要になってくるのが、練習着。

指定のものと合わせて、洗い替えにと筆者が買うのは、ハーフパンツやスウェットパンツ。

吸汗速乾のこちらのハーフパンツは、アメリカのスポーツ用品ブランド『スポルディング』のもので、なんとお値段税別700円なんです。

他にも『プーマ』など、他のスポーツブランドもあり、ノーブランドもあり、いずれもどれも安いのですが、安いからといってすぐに傷むこともなく、とっても丈夫なので、沢山の洗濯にも耐えられます。