とっても魅力的で素敵な男性。しかし、いざ付き合ってみたらどこか違和感を抱いたことはありませんか?

もしかしたら、その男性は「隠れだめんず」かもしれません。

隠れだめんずは、一見するとしっかりしていて、男性としてとても魅力的。しかし、実はなかなか見えにくいだけで「ダメ男要素」が並んでいることがあります。

そこで、今回は隠れだめんずの特徴について、詳しく紹介します。

当てはまったら「隠れだめんず」!? 見逃しNGの特徴とは

1: 物事を先延ばしにすることが多い

やらなければならないことがあるのに、彼氏がそれを先延ばしにしていることが多い……なんてことはありませんか?

面倒なこと、時間がかかることなどを先延ばしにする男性は「隠れだめんず」の可能性があります。

先延ばしとはいえ、いずれはきちんと物事を進めたり、向き合ったりするので「これくらいは別にだめんずではないのでは?」と思うかもしれません。

しかし、頻繁に先延ばしにすることがあると、目の前のことから逃げる癖がついているということの表れでもあります。

いざというときに、ついつい逃げてしまうような隠れだめんずかもしれません。

2: 家族への接し方が冷たい

彼氏の実家に行ったとき、「彼氏の親に対する態度が冷たいような……?」と感じたら、隠れだめんずであるといえます。

男性に限らず、女性にもいえることですが、家族への態度は「その人の本性」を表しているといっても過言ではありません。つまり、家族に冷たく接しているのであれば、彼氏の本性は「冷たい態度をとる人間」ということです。

今現在は自分に優しく接してくれていても、いずれは接し方が冷たくなっていく可能性があります。

また、冷たく接するだけではなく、家族に対して「高圧的な態度をとる」「言動がぶっきらぼう」「暴言が多い」などの様子が見られる場合はより注意が必要です。

3: 自分より劣っている人間を探しがち

職業や年収、外見など、自分より劣っている人間を探すような男性は、隠れだめんずである傾向にあります。

素敵な男性であれば、自分よりも優れた人間を探して、その人を目標として日々努力をするものです。しかし、隠れだめんずは自分より劣っている人間を見て安心感に浸ったり、優越感を覚えたりして満足しています。

自分よりも劣っている人間を探すということは、向上心やチャレンジ精神がないということ。

もちろん、向上心やチャレンジ精神がない男性と交際したところで、二人で成長していったり、お互いに目標を掲げて頑張ったりすることはできないでしょう。