『花束みたいな恋をした』 ©2021『花束みたいな恋をした』製作委員会
フォトギャラリーAwesome City Clubアーティスト写真を見る
  • Awesome City Club
  • 『花束みたいな恋をした』
  • 『花束みたいな恋をした』

菅田将暉&有村架純が主演を務める、来年1月29日に公開の映画『花束みたいな恋をした』の本予告が解禁。またポスタービジュアルと、Awesome City Clubの出演も発表された。

作中で描かれるのは、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから出会い、その夜から始まる1つの恋の5年間の行方。同時代のカルチャーを背景にしながら、坂元裕二による唯一無二のセンスで物語が紡がれる。

今回公開となった予告編では偶然出会った山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)が出会うところからスタート。

不思議なほどの共通点をお互いを意識し合い「話が合うからってだけなのかな?」「友達だって思ってるのかな?」「3回ご飯食べて告白しなかったら、ただの友達になってしまうよって説あるし」「次は絶対に告白しようって」と、坂元裕二らしさが溢れる独特な台詞の掛け合いと共にあっという間にふたりは距離を縮める。

同棲を始め穏やかに過ぎていく幸せな毎日、迷いながらも就活で励まし合う日々。かけがえのない最高の5年間を過ごした恋の行き着く未来に注目だ。

予告で流れる楽曲『勿忘』は、本作を鑑賞し感銘を受けたAwesome City Clubが、その時の気持ちをそのまま書き下ろしたインスパイアソング。Awesome City Clubのボーカル・PORINは、本人役としても初演技を披露しており、劇中ライブのリハ場面では、メンバー全員が登場するという。

また、併せて公開された本ポスターには、「何かがはじまる予感がして、心臓が鳴ったーー」のキャッチコピーとともに、相手を見つめる麦目線、絹目線の印象的な写真がそれぞれ使用されており、オーソドックスで不滅のラブストーリーを予感させるものに仕上がっている。

『花束みたいな恋をした』
2021年1月29日公開

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます