大好きな彼氏と結婚してもずっとラブラブでいたい。こんな気持ち、女性なら皆一度は抱いたことがありますよね。

結婚してもずっと変わらず、良い関係性でいられるラブラブカップルの共通点は、女性が「野良猫女子」であることだとか。

では、「野良猫女子」とはいったいどんな女性なのでしょうか。詳しくご紹介します。

彼氏と結婚してもずっとラブラブでいられる「野良猫女子」の特徴

1:自立している

誰にも飼われることなく1人で逞しく生きている野良猫と「野良猫女子」の共通点のひとつは、自立していることです。

最近、男性に好みの女性のタイプを聞くと、「自立した人」という声が多くあがります。

共働きの家庭がどんどん増えている今、女性も仕事に就いて自立していることを求める男性が増えているのも納得ですよね。

また、経済的に自立しているだけではなく、精神的に自立している女性を求める男性も増えているようです。

誰かの力を借りなくとも生きていけるような逞しさが、「野良猫女子」の魅力のひとつなのではないでしょうか。

2:自分をきちんと持っていて、かつミステリアス

好きな人や、彼氏に嫌われたくないから、つい意見を合わせてしまう。そんな女性、少なくないのではないでしょうか。

たしかに、男性と同じ意見に合わせておけば、歩み寄る必要がなくなるので男性は楽でしょう。

しかし、結婚してからもずっとラブラブでいるためには、自分の意見をきちんと持っていて、それを主張できるという要素も大切になってきます。

「野良猫女子」は、好きなものは好き、嫌なものは嫌。という自分の主張をしっかり持っています。

また、ミステリアスな面も相まって、男性がいつまでも追いかけていたい、という気持ちを抱くことにつながります。