高品質な作業服が人気のワークマン。SNSなどからじわじわと女性人気も高まり、「作業服」としてでなく「おしゃれ」で「高機能」な服として着られはじめているようです。

そしてついに2020年10月、桜木町コレットマーレに『#ワークマン女子 コレットマーレ店』がオープンしました! TVなどでも大行列と噂の店舗ですが、実際のところどうなのでしょうか?

今回は実際に『#ワークマン女子 コレットマーレ店』を訪れ、店内の模様や気になったおしゃれアイテムをご紹介します!

フォトギャラリー【#ワークマン女子】「店内レポ&おすすめアイテム」フォトギャラリー
  • 【#ワークマン女子】ショッパーもフォトジェニック
  • 【#ワークマン女子】機能性も重視した秋冬コーデ
  • 【#ワークマン女子】NEW OPENならではの盛況っぷり!
  • 【#ワークマン女子】店内の陳列もおしゃれ
  • 【#ワークマン女子】マネキンの数も多く着用の様子がイメージしやすい

「ワークマン女子」とは?

そもそもワークマン女子とは、ワークマンの服をおしゃれに着こなす女子のことを指します。InstagramやTwitterなどが火付け役となって、「#ワークマン女子」というハッシュタグが広まっていきました。

「高機能」「低価格」「おしゃれ」の三拍子が揃った服ばかりなので、作業服としてだけではなく普段のファッションにも取り入れる人が増えたんですね。

そんななかで新店舗として開店したのが『#ワークマン女子 コレットマーレ店』。なんと作業服を取り扱わないという、女性をメインターゲットにした新業態のお店です。

「作業服を売らないなんて、良さが半減してしまうのでは……?」と疑っていましたが、実際に足を運んでみるとそんな考えは吹き飛んでしまいました!

『#ワークマン女子 コレットマーレ店』に行ってみた!

まずJR桜木町駅に到着し、北改札をでて右折。目の前に「コレットマーレ」があります。そして施設に入ると……開店10分前(開店は11:00)には行列が。整理券の配布も行っていました。

平日ということで多少空いているかなと思って行きましたが、かなりの盛況ぶり!

しかし時間によって入場が区切られていたので、多少は混むもののしっかりと商品をみるだけの余裕はありました。

(『#ワークマン女子』の詳しい店舗情報については公式HPをご覧ください)

おしゃれな店内 

とにかく徹底されていたのが、店内のおしゃれさ。

商品が陳列されている棚の上部には飾り付けがされており、見るだけでも楽しい店内です。マネキンの数も多く、実際の着用の様子がイメージしやすいのも嬉しいですね。

写真映えするスポットも満載!

服はもちろんシューズの品揃えも豊富。シューズの陳列棚の近くの床には、写真映えのするイラストが。

試し履きをするための椅子も近くにあったため、試着した靴と一緒に撮影すると映えそうでした。

入り口近辺にはSNS映え間違いなしピンクのブランコもありました。小さいお子さんとも一緒に楽しめそう!

レジ

やはり混雑していたため多少は並びましたが、さほど待った印象はありません。事前にハンガーを外しておくよう声がけされるので、外したらレジ前のボックスに入れましょう。

プラスチックの仕切りがされていたり、抗ウイルス加工素材のカウンターが使用されていたりとコロナ対策も万全のようでした。