生クリーム入り

「台湾カステラ」はタピオカブームに次ぐ人気が出ると期待される新フードです!

まだ世間的には浸透していませんが、スイーツ好きの方のなかには既にチェック済みという方も多いのではないでしょうか。

名前からしても気になる台湾カステラ。普通のカステラとはどのように違うのでしょうか。今回は、話題のスイーツ・台湾カステラを紹介します!

台湾カステラが食べられる東京都内のお店についても紹介しているので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!

台湾カステラとは?

台湾の北東にある「淡水」の屋台で人気を集めていた巨大カステラのことです。

長崎カステラとは違い大きくふわふわとした見た目が特徴で、食感はシフォンケーキに似てシュワシュワしているのだとか。

日本でも台湾カステラが食べられるお店が増えてきていますが、まだ全国的ではありません。ネットでも台湾カステラのレシピが多数公開されていますが、自分で作る前にまずは本物を味わってみたいですよね。

今回は、実際に都内で台湾カステラが食べられるお店に行ってきたので、台湾カステラがどんなスイーツなのか詳しくご紹介します!気になる方はぜひお店に足を運んでみてください。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】知らなきゃソン! 大注目スイーツ「台湾カステラ」今行きたい2店
  • 台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご
  • 台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご
  • 台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご
  • 【高円寺】新カステラ
  • 生クリーム入り

【渋谷】MIYASHITA CAFE +softcream

まず紹介するのが、渋谷駅すぐのMIYASHITA PARKの2階にある「MIYASHITA CAFE +softcream」。

元々は福岡県にお店を構えており、マシュマロのような見た目の大名ソフトクリームを販売し大行列を作ったお店で、新しく渋谷でカフェをオープンしました。

もちろんソフトクリームも食べられるのですが、お客さんのなかには今回紹介する台湾カステラを目的に訪れる方も多いのだとか。

イートインスペースは10席ほどで、コンセントもありました。

台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご 583円(税込)

台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご

MIYASHITA CAFE +softcreamで食べられるのが、こちらの「台湾カステラのふわふわサンド」です!

プレーン・生クリーム・生クリームいちごの3種類があり、今回は一番トッピングの多い生クリームいちごを選択しました。

1日50個の数量限定ですが、無くなる時間は日によってバラバラだそう。確実に食べたい方は早めに行くのがおすすめです!

台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご

ふわふわの台湾カステラに生クリームといちごが挟まっていて、ビジュアル的にも凄く可愛いです!

薄く切られていて食べやすいのも嬉しいですね。

台湾カステラのふわふわサンド 生クリームいちご

生クリームがぎっしり挟まれていますが、あっさりとしているのでとても食べやすいです。

ランチ後のデザートやショッピングの休憩にもちょうど良さそう!渋谷に遊びに行く際は、ぜひ足を運んでみてください!

店舗詳細

店名:MIYASHITA CAFE +softcream

住所:〒1500001 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F

営業時間:11:00〜19:00