11月半ばも過ぎれば、街もクリスマスイルミネーションに彩られ、クリスマス気分も一気に盛り上がりますよね。

クリスマスにはこれを食べたい!そんな子どもからのリクエストがあるのもちょうど今頃でしょうし、そろそろクリスマスに向けてママも少しずつ準備を始めなければと思っているでしょう。

そんなママ達!まずは、無料で貰えるクリスマスケーキを応募しておきませんか?

本格クリスマスケーキ、今年は手作りしません?

前回、前々回と、多くの方にパン作り無料キットをお贈りしてくれた、製菓・製パン用の材料・レシピなど3万点以上取り扱う日本最大級のECサイト『cotta(コッタ)』を展開する、株式会社cotta。

今回cottaの会員登録数が100万人突破したことを記念して、クリスマスケーキを自宅で手作りできる『ホワイトクリスマスケーキ』無料キットを、なんと1,000名にプレゼントしてくれる企画が、2020年11月16日(月)より始まったんです。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、思わぬ出費が重なったり、収入が大幅ダウンしてしまったりすることで、家計へのダメージを受けたご家庭は多いでしょうし、冬に向けて、他のさまざまな感染症への不安もぬぐえないことから、外食よりも、自宅でホームパーティーをと考えるご家庭は多いでしょう。

そんな今をマイナスに受け止めることなく、家族団らんで自宅でゆったりと過ごす機会だと捉え、家族で料理だけでなく、クリスマスケーキも手作りする今年のクリスマスは、今まで以上に想い出に残るクリスマスにもなりますよ。

ホワイトクリスマスケーキの材料は、最高の素材

今回プレゼントしてくれる“ホワイトクリスマスケーキ”の無料キットは、ケーキ作りが初めてという方でも失敗なく、本格ケーキに仕上げることができるという、凄いキットなんです。

子どもでも簡単に作れるようになっていて、しかもたったの10分で作れてしまうんですよ。

しかも届くのは、老舗パティスリー『菊屋』の最高級スポンジとNAKAZAWAの北海道産ホイップ!最高の素材で作るのだから、美味しいのは確実ですよね。

嬉しいのは、クリスマスケーキに欠かせない、デコレーション用のピックやキャンドルもセットされているということ!自分で用意するのは、いちごだけ。無料キットは、おおよそ総額2,000円相当の超豪華版!

デコレーションは、子どもが最もテンション上がる作業。最後の最後まで、飽きずに子どもも夢中にさせるキットになっています。

作り方動画もあり、すべて火を使わず完結するため、子どもに任せっぱなしということもできちゃいますよ。