恋活、婚活市場には、自分に合う人ではなく、好みの人を探している女性が非常に多いもの。

好みかどうかも大切ではありますが、恋愛や結婚は相手ありきなので、相手があなたと合うかどうか、相手がどう思ってくれているかも大切です。

むしろ一緒に過ごしていくうちに、気持ちは深まるものなので、相性は最も重要といっても過言ではないかも?

そこで今回は、本当に相性がいい人だとわかるサインを4つ紹介します。

これぞ運命の人!? 本当に相性がいい4つのサイン

1: 苦手、嫌と感じる部分が同じ

よく「同じところで笑える人は相性がいい」と言われています。

しかし、いい部分よりも苦手な部分の方が我慢できないものです。苦手なものが同じ人の方が生活は上手くいくでしょう。

とくに食の好みは、生活に響きます。苦手な食べ物が同じであれば、お互いに食べなくて済むのでストレスフリーで過ごせますよ。

2: 会いたいと思うタイミングが一緒

本当に相性の合う人とは、何事においてもタイミングが似通ってきます。

たとえば、あなたが会いたいと思ったその時、相手から「会いたい」とメールが来るなんてことも。

このように、お互いのタイミングが合いやすいカップルは、これから結婚したいと考える時期、子どもが欲しいと思う時期も被りやすく、トントン拍子に関係が進展するはずです。