TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服 ©︎Disney

2020年秋、東京ディズニーランドに、ミニーマウスが季節ごとに異なる衣装でゲストをお迎えするキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンしました。

9月〜11月まで、秋らしいオレンジのベレー帽とスカートに、パープルのセーターを着たミニーマウスがお出迎えしてくれていましたが、12月1日(火)からスタイルが一新!

ミニーマウスが披露する“冬”ならではのファッションを、ひと足早くご紹介します。

フォトギャラリー【写真】TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬の装い
  • TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服
  • TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服
  • TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服
  • TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服
  • TDL「ミニーのスタイルスタジオ」背景

お洒落すぎるミニーに誰もが釘付け! 

TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服 ©︎Disney

ターコイズブルーのチェックのコートに、真っ白いファーの帽子。

コートに合わせた深いブルーのリブタイツの足元は、帽子と同じ色の白いニット生地があしらわれたブーツ。

かわいいが! すぎる‼︎ 

普段リボンを身につけていることが多いミニーマウスですが、この冬は真っ白いファーの帽子を身につけてゲストを迎えてくれます。

目を引くターコイズブルーのコートは大柄のチェック模様があしらわれており、おそらくミニーマウス以外に似合う存在はこの宇宙にいないと思います。

というか、こんなお洒落なコート、一体どこのセレクトショップに売っているの⁉︎

やっぱりオートクチュールなんでしょうか… さすがミニーマウス…。

お洒落も防寒もきっちり

TDL「ミニーのスタイルスタジオ」冬服 ©︎Disney

普段ヒールを履いていることが多いミニーちゃんですが、冬場はあったかくもかわいいニットのブーツに履き替えています。

お洒落は我慢? とんでもない!

お洒落も防寒もきっちり着こなすミニーちゃんを、冬でも薄着の女子は見習ってください!

足元が冷えると全身冷えちゃうんだからね! 

それにしても、かっちり目のチェックのコートにニットのブーツを合わせるって、本当にお洒落上級者ですよね…私には絶対思いつきません。

個人的にはコートの下に見え隠れしている、タイツと同色のスカートが気になります。

コートもスカートも、なかなかミニ丈ですが、リブタイツの存在感と、ブーツのかわいらしさにより、大人っぽくも愛らしい、まさにミニーちゃんらしい魅力が表現されています。

あまりにもかわいいので、思わず同じ色のリブタイツを探しましたが、今のところ見つかっていません。

ラメ糸が美しい!

秋仕様のミニーちゃんは、一般人の私たちでも真似ができるお洒落だったため、たくさんのゲストが彼女の真似をして東京ディズニーランドに遊びに行っていましたよね。

フォトギャラリー【写真100枚】ミニーのスタイルスタジオ

しかし、冬仕様のミニーちゃんは、コートにラメ糸が使われていたりなど、簡単には真似できない着こなしになっており、ファッションの幅広さを私たちに楽しませてくれます。

冬のきらめきを表現するために、帽子、コート、ブーツに至る所までラメ糸が使われているんですよ。

どんだけかわいいの権化なの、ミニーマウス。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます