彼氏募集中の女性にとって、女友達からの紹介は重要な出会いチャンスの一つです。恋愛に積極的な女性であれば、女友達に「誰かいい人紹介してくれない?」とお願いすることが多いでしょう。

しかし、中には「また今度ね」「今は紹介できる人がいない」など、理由をつけて紹介を断られてしまうことも。

何度も断られてしまう場合、「この人に男性を紹介したくない」と思われている可能性があります。

そこで今回は、女友達に男性の紹介を断られてしまう女性について紹介します。

友達に男性の紹介を断られてしまう女性とは?

1: 都合のいいときだけ女友達に近づく

普段はあまり連絡をしないし、ほとんど遊ばない関係であるにも関わらず、出会いが欲しいときだけ「いい人紹介して~」というような女性は、男性の紹介を断られる傾向にあります。

紹介する側としては、たいして深い関係でもない人に対して「男性を紹介してあげたい」とは思うことはありません。むしろ「こんなときばかり……」と嫌悪感を抱くことでしょう。

実際、自分に置き換えても、男性を紹介してほしいときばかり近づいてくるような女性に対し、「いい人」を紹介する気にはならないはずです。

普段の関係性が「いい人を紹介してもらえるか否か」を大きく左右するといえるでしょう。

2: すでに何度も男性を紹介している

過去に何度も男性を紹介されている女性は、新たな男性を紹介してもらいにくいものです。なぜなら、「何度紹介してもうまくいかない」ということが分かっているからです。

男性側の問題によってうまくいかないのであれば別ですが、自分から紹介された男性との関係を深めようという努力が見えない場合、友達は「どうせまた紹介してもうまくいかないでしょ」とげんなりしてしまいます。

男性の紹介は決して簡単なことではありません。むしろ、相手男性にも連絡をしたり、二人の予定を聞いて顔を合わせる場を設けたりなど、面倒な工程が多いもの。

そのため、「どうせうまくいかない」と思われていると、男性の紹介を断られてしまうのです。

3: 性格に問題がある

「浮気や二股の経験が多い」「お金にルーズすぎる」「約束を守らない」など、性格に問題がある女性は、基本的に男性を紹介してもらうことが難しいです。

男性を紹介する友達としては、「自分の知人(男性)に変な女性を紹介したくない」ということが本音。

トラブルに巻き込まれるリスクがありますし、男性に「こんな女性を紹介するなんて」と思われてしまっては、面目丸つぶれとなってしまいます。

男性を紹介してもらうためには、「安心して紹介できる女性」であることが絶対条件です。そのため、性格に問題がある女性は、男性の紹介を断られてしまうことが考えられます。