付き合った相手にまるで抜け出せないほどハマってしまった、という経験、女性なら誰しもありますよね。

それは男性も同様です。

そこで今回は、男性たちに「ずっと魅力的な彼女」とはどんな人物なのか、リサーチしてみました。

男性たちに聞いた!「ずっと魅力的な彼女」ってこんな人

1:行動や思考が読めない、少し変わっているタイプ

「行動や思考が読めない、ちょっと変わっている子は一度ハマると抜け出せないかも。

行動が読めないので、まず飽きることがないし、他の女性だと物足りなくなってしまうから、彼女のことを手放したくない! とどんどんハマってしまいます」(31歳/広告代理店勤務)

今までに付き合ってきた女性とは違う、行動パターンも思考も読めない個性的な女性は、男性は刺激的に感じるのだそう。

変わっている、個性的、というとハードルが高く感じますが、自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えることができる、というだけで、男性は「他の女性とは違うな」と感じるそうです。

2:男性を振り回すタイプ

「甘えたい時はくっついてくるのに、次の瞬間にはつんとしてるような、気分屋な女性にハマりやすいです。

いつもこちらの要望を聞いてくれて合わせてくれる、いわゆる“いい子”な女性は、申し訳ないけど退屈に感じてしまって飽きてしまうのかも」(27歳/バイヤー)

男性に従順な、いわゆる“いい子”な彼女は物足りない、という声も多くあがりました。

好きな人だからこそ嫌われたくない、好きになってほしいと自分を殺してしまう女性は少なくありませんが、もしかしたらそれは逆効果なのかも。

自分のペースを守って譲らない部分を持っている女性は、一筋縄ではいかない印象を与えて、男性の狩猟本能をくすぐります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます