ジンジャーブレッド ラテ

肌寒い日が増え、街のあちこちではクリスマスの雰囲気が感じられるようになりましたね。

今回は「スターバックス コーヒー ジャパン・ドトールコーヒーショップ・タリーズコーヒー」から新発売された、冬季限定のオリジナルドリンクをレビューしていきたいと思います。

クリスマスをイメージしたドリンクが中心なので、ぜひ試してみてください。

※紹介するメニューは11月取材時のものです。すでに販売終了している場合があります。

フォトギャラリー【画像ギャラリーはこちら】この冬飲みたい!おすすめドリンク
  • ジンジャーブレッド ラテ
  • きなこ豆乳ラテ
  • アイスきなこ豆乳ラテ アイス
  • マスカルポーネティラミスラテ
  • ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー

スタバへGO!冬の新作ドリンクレビュー

圧倒的なおしゃれ感と洗練された雰囲気が特徴的なスターバックスでは、11月1日からクリスマスプロモーションが始まっています。

さっそく、クリスマスの雰囲気を存分に感じられる最新ドリンクをご紹介します。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ® Tall ¥590(税抜)

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®

まるで「食べるケーキ」♪ 優しい酸味が特徴的なレアチーズケーキ風味のベースに、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーのソースをミックスした、甘酸っぱいドリンクです。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®

デザート感の高いフラペチーノなので、小腹が減ったときやスイーツ代わりとしてもぴったりですね。

甘酸っぱいベリーとレアチーズのハーモニーは、レアチーズケーキ好きにはたまらないはずですよ!

濃厚クリームの下にはクラッシュされた氷がたくさんで、シャリシャリとしたフローズン感も楽しめるWの魅力が特徴的でした♪

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®

中には大きめのクラッシュアイスもあり、食べた!飲んだ!という感じをしっかりと堪能できます。アイスドリンク派さんには特におすすめの限定ドリンクです。

※取材時、店舗ではメレンゲとホワイトチョコレートが欠品していました。

ジンジャーブレッド ラテ Short ¥420(税抜)

ジンジャーブレッド ラテ

クリスマスの象徴と言えば「ジンジャーブレッド」を思い浮かべる人もいますよね。

スターバックスのホリデードリンクとして定番の「ジンジャーブレッド ラテ」は、ジンジャーブレッドクッキーをイメージして、ほんのり甘くてスパイシーな風味に仕上げられています。

ジンジャーブレッド ラテ

ふわふわのホイップクリームの上には、スパイシーなナツメグパウダーがたっぷりと添えられています。

ジンジャーの風味とナツメグが相性抜群で、インドのチャイティーを思い出させてくれるようなコク深さを感じました♪

ラテの優しい飲み口とスパイスが口の中で絶妙なハーモニーを奏で、ジンジャーの発汗効果で身体もポカポカしてきます。

ジンジャーブレッド ラテ

ナツメグとジンジャーの組み合わせは定番ですが、ナツメグが苦手という人もいると思います。

ナツメグなしでも飲んでみましたが、それはそれで優しい味わいを楽しめました。ナツメグ抜きでも十分美味しいので、苦手な人は「ナツメグなしで」とオーダーしてみてください♪

寒いこの時期は、身体を芯から温めてくれる「ホットジンジャーブレッドラテ」がおすすめです!