フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第30回

 --さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

はい! よろしくお願いします。

--今年最後の更新は、2020年の出来事を全般的に振り返っていこうと思っていますが、今年一番の出来事というと、やっぱり「コロナ」になってしまいますね。

残念ながら、そうなってしまいますね。

--「やりたくてもできなかったこと」など多い1年ではありましたが、あえてポジティブに今年の環境を捉えて、「こういう状況だったからこそできたこと、わかったこと」など、明るく今年最後の更新を締めくくっていきたいと思います。

うん、うん、いいですね。

--まず、「ミラチャイ☆」連載でいうと、今年は、こういう状況がなければ絶対になかったであろう、連載初の「オンライン取材」がありましたね。(第15回)(第16回)

ありましたねぇ。あのときは、「緊急事態宣言」が出ていて、さすがに通常の取材はできなかった時ですよね。

--そうでしたね。今となっては普通になった「オンライン配信」も次第に増えて、佐江ちゃんと、ファンの方との「オンラインでのコミュニケーション」も増えました。8月には河西智美ちゃんとの「生ライブ配信」があったり、「誕生日イベント」があったり。(第23回)(第24回)

うん、うん。

--オンラインでのファンミーティング「さえんち」もあって、ファンミがきっかけで「宮澤佐江2020年カレンダー」も誕生しましたね。こうして見ると、2020年は「コロナをきっかけに『新しいカタチ』が生まれた年」でもあったのかなと思います。

そうですね。今年はあっという間に過ぎてしまったように感じるけれど、振り返ってみると、いろんなことがあったんだなぁ。

--佐江ちゃん自身は、今年を振り返ってみて、改めてどんな1年でしたか?

バックナンバー