大人になってもお母さんを大切にするって、とても大事。でも…お母さんへの愛情が強すぎても、彼女としては少し困りますよね。

マザコン男子は、彼女よりもお母さんの意見を優先させる傾向があります。旦那さんとしては、もしかしたら向いていないのかも……。

そこで今回は、マザコン男子を見分けるポイントをご紹介します。

こんなタイプは要注意!マザコン男子を見分けるポイント3つ

頻繁にお母さんから連絡が入る

マザコン男子はお母さんからの連絡を拒否しません。筆者の知り合いの女性の彼氏は、土日に入るたびにお母さんから電話が入っていたそうです。しかも一度かかってくると、しばらく彼氏は席を離れ、戻ってこないとか。

嫌そうにしている様子もなく、そのときに初めて自分の彼氏がマザコンだったことに気がついたそうです。もし休みのたびに彼氏にお母さんから電話が入るなら、おそらく彼はマザコンタイプなのでしょう。

彼氏が少しでも面倒くさそうにしているなら、マザコンというよりもお母さんを大切にしたいだけなのかもしれません。いずれにしてもお母さんから頻繁に連絡が入るなら、お母さんと息子(彼氏)の繋がりは想像しているよりも強いはずです。

今までずっと実家暮らし

マザコン男子=彼氏として失格、と決まるわけではありません。お母さんを大切にしている彼氏は基本的には優しい人なのです。ただ通常よりも母親との結びつきが強い場合、仮に結婚しても、おそらく彼氏はいざというときにはお母さんの意見を優先させ、彼女を守りきれない可能性があります。

とくに今まで実家で暮らしていた場合、自分から動かなくてもご飯はでてくるし、洗濯も終わっている状態。つまり、そんな彼氏と同棲をすると今まで彼氏のお母さんが担当していた範囲をすべてそのままあなたが受け継がなければいけないことになる可能性が。

実家暮らしが長いなら、もしかしたら心のどこかでは「家事は女性がするもの」と思い込んでいるかも……。