気になっている男性とのLINEのやりとりで「脈なしだろうな…」と判断できるシーンは多いですよね。

しかし、意外にも男性なりに「遠回しのアプローチ」をしている可能性があるのを知っていますか?

実際「脈なしだと思っていたのに、どうやら脈ありだったらしい!」といったケースは珍しくありません。

そこで、今回は男性の「実は“脈あり”の可能性が高いLINE」を紹介します。

実は“脈あり”の可能性が高いLINEって?

「“みんなで”飲もうよ」と、2人きりで会う約束をしたがらない

脈ありであれば「一緒に飲もう」「2人で遊ぼう」など、2人きりで過ごすことを前提に誘ってくれるもの、といったイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、男性としては「2人で遊ぼうと誘って断られたら…」と心配していることが多いです。

そのため、気になる女性にあえて「みんなで」といったワードを使うことがあります。

「彼氏作らないの?」と他人事のような内容

「彼氏作らないの?」「積極的になったほうがいいよ」などといわれると、他人事のような気がしてしまうでしょう。

しかし、こうした質問の裏では「恋人を作る気あるのかな?」「恋愛願望あるのかな?」という点を確認している場合があります。

「ふ~ん」「うん」などのそっけない内容

LINEでやりとりしているとき、何を送っても「ふ~ん」「へー」「うん」「そうなんだ」など、そっけない内容ばかりが返ってくる…ということはありませんか?

やりとりを続ける気がないのでは?と心配になってしまいますが、単純に男性が「何て返したらいいのか分からない」「余計なことを送って嫌われたくない」と葛藤していることが考えられます。